日記 目標がないと人は死ぬ

本日も家でごろごろしていました。

今日一日過ごして感じたのが目標がないせいで
自堕落な生活を送りそこから何をやっても楽しく感じない。

現在絶対に期日までにやらなければならないものがないため
毎日何をしてもいい社会人から見れば圧倒的自由を過ごしている
のですが、
一日やっていることは
起床→スマホを触る(適当なYouTubeとTwitter)
→適当に漫画を見る→少しスト6を触る→夕方→
ご飯を食べる→風呂に入る→寝る
これしかしてません。

時間は無限に余っているのに何もしていないし
何かをする気にもなれない。
新しいアニメ、ゲームを見るわけでなく
ひたすら同じスト6、前に見た漫画を見ると
同じことを繰り返してしまっている。

今日気づいてしまいました。
何もやることがないと。
最近はずっとスト6でマスターに行くという
遊びですが目標があったためスト6をやってたいたのですが
目標を達成してしまったからかスト6をやっていても
楽しさが全く感じなかったのです。

普段の目標として存在したマスターになるという目標が
最低限他のアニメを見る、漫画を見るの面白さを向上させていたのでしょう
しかし目標を達成したことから一気にやることがない状態となり
やることなすことつまらねぇになってしまいました。

まぁ解決方法は簡単です。
新しい目標を作ればいい。
これしかないですよね。
僕が今為したいこととして
・会社で活躍できるようにコードスキルを身に着ける
・イラストを描けるようにして萌えの自己表現を可能にしイベントに本を出す
この二つが僕がやりたいことです。

前者の仕事をできるようにするは、まだ会社にも入っていない上に
新卒研修として学ぶ機会があるため今焦ってやる必要はないと思います。

なので僕は設定するべきなのは
イラストを描けるようにすること、これが僕の目標にするべきなのです。

じゃあ早くやれよと言いたいのですが
前に設定した毎日タスクを気づいたらやらなくなったりと
イラストを描く行為に腰が凄く重たくなっているのです。

僕の性質として、
何かを始めるのに物凄く腰が重たくて
でもその何かが凄くはまると他のことをそっちのけで
集中して常にやっている、
という性質を持っています。

じゃあもうやろう。
とりあえず習慣を着けよう。
時間をかけてやれば自ずとどうやって上手くなっていくのかを
考えるようになるからまずはイラストを描く行為に時間をかける。

スト6でどうやったら上達していくのか
頭を使って上達方法を調べて論理的に上達させていく方法を知った。

だから僕が同じように熱心にイラストに向かって努力をしていったら
キャラの妄想本を作れるまでの実力を身に着けることは出来るはず。
自己表現は楽しいはず。

目標を持って何かに取り組んだら
毎日ぐうたら生活を過ごして漠然と悲しさを覚えることがなくなるから
人生が楽しくなるはず。
努力は楽しいもの。
スト6で自分で工夫をして結果を出す楽しさを知った。

以上日記でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?