本当に望んでいるもの オタクとして

この数年間心から楽しいと感じたことがあまりありませんでした。
でもその解決方法がようやく分かりました。

それは感動する物語を読むことです。

面白い作品を見るのではなくて感動する作品というのが肝です。
例えば
ISLAND、Rewrite、クラナド、ラブライブ、等々
ノベルゲーム作品

最近気づいたのですが僕はHSPという特性を持っておりまして
他の人より感受性が物凄く高い性質を持っていることに気づきました。

確かに作品を見たらすぐ感動するし、音楽を聴いたら勝手にMVを作って
そのMVに感動したり、自分好みのシナリオ展開を想像して泣きそうになったりと
よくよく考えたら感受性豊か過ぎますね笑

つまり僕は圧倒的に作品を楽しむ才能に溢れているのです。
今までの人生を振り返っても僕が心震えているのは作品による感動がほとんどです。

しかも僕は自分が勝手に作った妄想に自分で感動できる自己完結型萌えが出来るので最強に相性がいい。

良く分からないYouTubeを見たり、適当なサイトを見て時間を潰すぐらいだったら何か感動できる作品を見て心を満たしたほうがいい。

僕は今までスマホに無意味に時間を吸われ過ぎていた。
しかもスマホは脳が物凄く疲れるらしいし僕はHSPだからなおさら疲れやすい。

だから今後の方針として
・スマホを触りすぎないようにして脳が疲れないように
・物語系の娯楽を見るように(感動系がベスト)
・自分の萌えを作り出してその萌えで感動する

ですかね。
人生を充実させたい。
だから僕の特性のHSPを踏まえたうえでこのような方針で生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?