日記

本日も研修を受けていました。

相変わらずグループワークが辛い。
というよりかは同じ班の人同士が仲良くて話す話題に一切入れないっていうのが正解。

話している話題もサッカー観戦、野球観戦と僕が一切興味のないしコメントも出来ない内容。
無理やり会話に入ろうとすれば出来なくはないけど。
そこまでしても会話に入ってもな。
たまに入れる話題に一言、二言コメントしたぐらいだ。

僕は他の人が話しているところに会話参加するのが凄い苦手だ。
これは人見知りだからというわけではなくて、
いつもdiscordで3人で話しているときも
他の二人が話しているときは参加できる話題なのに一切入ろうとしない。
例えるなら大縄跳びで一生タイミングを伺って飛ばない人。

僕はコミュニケーションが苦手だ。悲しき生命体。
もう少しでグループワーク研修が終わるから我慢だ。

でも研修を通して良かったことは
・人までで発表するのが若干慣れた
・グループワークを通して何かコメントを出来るようになった
勿論まだ発表は緊張するけど研修最初は発表内容を忘れて意味不明なことを言ったりすること、
今までグループワークで何か意見がある?と聞かれたときに何も考えが浮かばないのが僕だったんだけど今はそれっぽい考えが生まれるようになった。

会社の先輩に言われたんだけど
皆自己評価が低い、絶対に一ヶ月前の自分と比べたら出来るようになったことはあるはずなのに何も成長していないと言ってしまう。自己評価の低さ。

だから僕は少しでも成長したところを自分で見つけてあげることにした。
絶対に成長している。

僕は萌えが欲しくなった。
だから一日一話アニメをみることにする。
時間はあるけど気力がないから見ないをすると一生変わることがないと思う
だから見ます。見たらそこから人生広がるかもしれないしね。

筋トレも少しづつ再開していくよ。

以上日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?