見出し画像

中間発表

おはようございます。
久しぶりに投稿させていただきます。
ただの経過報告なので期待しないで下さい。

僕らマートンは9月、ある挑戦をしております。
なんとなくマートンinfoなどを見て気づいた方もいるかもしれません。そうです。

僕らは9月ライブ50本出演することになっております。

勿論僕らは微塵も売れてません。
高速のSAに籠売りされてる知らん演歌歌手のCDより売れてません。

ではなぜ50本もあるのか?
立場上大きな声では言えないのですが
事務所ライブの5つ以外は全てお金を払ってエントリーで出演させていただいてます。

エントリー料を総額すると5万円になります。
親に土下座して晩飯に出てくるひじきの煮物を毎日しっかり食べるという条件で幾らかカンパして頂いたのは言うまでもありません。

蔑んでください。

そして9月24日現在で25本のライブに出演させていただきました。今日は25/50の折り返し地点なので、この25本で起こった出来事を簡潔にまとめさせていただきます。

・相方が下北スラッシュの駐車場で出演者だと思ったのか、刺青まみれの男に挨拶をした

・入り時間通りに着いたら自分たちの出番の一個前のコンビがネタをしていた。

・5〜6日連続で追いかけられる夢を観た

・追いかけられる夢をお互いに観たということでコンビで話が盛り上がった

・滑りすぎた夜その日いたお客さんと出演者に追いかけられる夢を観た

・人力舎の人とちょっとだけ仲良くなった

こんな感じです。

個人的に相方が刺青まみれの男に挨拶をしたのが1番ビックリしました。
現実に漫才ギャングの鬼塚龍平がいるわけないので。

見て頂いて分かると思いますが、実力に見合ってないライブの数をこなして明らかに精神に異常がきたしてます。

ですが、接点のほとんど無い先輩方やお客さんに偶に面白いと言って頂いたことだけを養分に頑張っております。

本日17日から30日まで毎日ネタをやる場があります。
10月にはM-1の2回戦があります。

僕らみたいな凡才同士のコンビは周りからちょっと引かれる量をやってやっと人並みくらいになるのでラスト25本頑張ります。

また何かあったら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?