note始めさせていただきます

おはようございます。
NSC東京24芸歴2年目
マートン・丸橋祐貴です。

note始めさせていただきますという文字、皆さんは1ヶ月ぶりくらいに目にしたはずです。
始めるのが遅すぎるんです。

ただ、自分自身ずっとnoteをやってみたかったので奇妙なタイミングではありますが始めさせていただきます。

僕はマートンというコンビで活動させていただいております。

マートンというのは元阪神の助っ人外国人マット・マートンからそのまま取りました。相方が阪神ファンなので。このコンビ名のせいで過激派阪神ファンから「見つけ次第しばき回したる」というミナミの帝王でしか聞かない中傷を受けたりもしました。

阪神ファンの相方佐藤侃太は中学の同級生です。

普通同級生コンビっていうと学校の一軍同士だったり片方がピラミッドの最高潮だったりするのですが、僕らは“学校の三軍同士“のコンビです。本当に2人ともどうしようもない中学時代でした。相方の中学時代のあだ名は本当に書けません。

その証拠に卒業文集のクラスのランキングみたいな欄にスベリ王というランキングがありました。


2位佐藤 3位丸橋 泣くだろこんなん

証拠画像です。
ちなみに上の丸橋の2位は実は人に言えない秘密がありそうな人ランキングです。

2人とも1位ではないところがなんともリアルです。

僕らはクラスでは目立たない存在 与えられた数少ない打席でことごとく三振してたのです。
(僕らの現状を見るとあながち信憑性のあるランキングかもしれない)

相方はそんな暗い中学時代から高校に進学すると劇的な高校デビューを果たし軽いファンクラブがあったなんて噂も聞きます。あくまで噂ですが。

そこからこのランキングを覆すというスローガンの下21歳でコンビ結成する経緯はまた後日書きます。

長ったらしくなって申し訳ございません。
今日から結構な頻度で更新いたします。

読んでくださり誠にありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?