見出し画像

20240630 diary


先週木曜日の帰宅後、火照った体をエアコンの風を直接浴びせてクールダウンしていたら突然悪寒が走った!
これはちょっとヤバイなと思っていたら直ぐに37.5℃まで熱が上がった。とりあえず手持ちのカロナールを飲んでしのぎ、翌朝一番で近所のかかりつけ医へ大雨の中妻が運転する車で連れて行ってもらった。

検査の結果は想像していた通りコロナ陽性だった。
病院から帰ると熱はさらに上がっていて39.7℃になっていた。そして処方されたコロナ治療薬のラゲブリオカプセルを飲んだ。この薬の容器がとても開けにくくて自分で開けることか出来ず、結局薬局の人に開けてもらう必要かあった(泣)
このラゲブリオはカプセル一つが結構大きくてただ飲むだけでも大変なのに、特に喉がめちゃくちゃ痛くなってお水を飲むだけでもしんどくなった土曜日以降はせ~のと、決死の覚悟で呑み込んでいる(笑)

しかしコロナ感染以降なぜか不整脈が結構落ち着いているのがちょっと不思議な感じ。

写真は愛車のランカスターの運転席(なんと純正でMOMOのハンドル)、そして今週は出先仕事が多かったので火曜日(鶏肉フォー)と木曜日(つけめん)のランチと、コロナの治療薬です。

20240702 追記
病状をご心配いただいておりますようなので、現状を追記いたします。
熱は完全に平熱に戻り症状はわずかに喉に違和感が残りたまに乾いた咳が出る程度で、ほかに味覚異常等の症状もありません。20240703からは仕事に戻る予定です。

パクチー大盛りの鶏肉フォー
TETSUの味玉つけめん
コロナ治療薬ラブゲリオカプセル1回分(4カプセル)
(コインは大きさ比較のためのちゃんと消毒して透明容器の下に置いてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?