むろむろ

フリーコンサル(海外からリモートで人事コンサル/他新規事業立ち上げ中) 既婚、32歳。…

むろむろ

フリーコンサル(海外からリモートで人事コンサル/他新規事業立ち上げ中) 既婚、32歳。 相方の仕事の都合でブラジル在住 細々海外で妊活開始しました。

最近の記事

1,000円台で買える排卵検査薬

こんにちは。 やや間が空いてしまいましたが、本日はブラジルで売っている排卵検査薬について書きたいと思います。 排卵検査薬とは 日本では4,000円以上する排卵検査薬ですが、ブラジルでは1,200円程度で購入できます(為替次第ではありますが、基本的には海外の方が割安で購入できる様です)。ブラジルにはLHサージ法の排卵検査薬しか見当たりませんでした! 排卵検査薬の使用方法 ポルトガル語で何が何だかわからん!って感じでしたが、「Google 翻訳のカメラ機能の自動文字認識」

    • 海外で妊活始めました(自己紹介編)

      ※自己紹介編なので大した有益情報ありません。すんまへん。 こんにちは。むろたです。 東京出身、32歳既婚子なし、結婚2年目。昨年8月から夫の仕事の関係でブラジル/リオデジャネイロに住んでおります。 相方33歳、関西人。 初の海外生活(今まで東京以外に住んだことなし)。海外に移住して早半年。勉強は割と頑張ってたけど言語苦手のため、ポル語はほぼ話せず。住んでりゃ話せるようになるはマジで幻想。上達しなくて辛すぎるから最近はほぼ勉強放棄。 海外生活を始めるまではいわゆるバリキャリとい

    1,000円台で買える排卵検査薬