見出し画像

目玉チャーハン。

先日、ある質問をされました。

『今度ハマスタに初めて行くんですけど、オススメの球場グルメはありますか?』

私は思いました。
なんてこった。
私にピッタリの質問ではありませんか。

私はこう答えました。
『色々ありますけどー、目玉チャーハンですかね!』

目玉チャーハン

これが噂の目玉チャーハン。

チャーハンの上に目玉焼きが乗っています。

どうしてこれがおすすめなの?と思う人は多いでしょう。

奥深いのです、目玉チャーハンは。

そもそもこのメニューは、以前ハマスタ内の関係者向け食堂でのみ提供されていました。
それが美味しいと評判であり、ぜひファンの皆様にも…!という声で一般販売されるようになりました。

過去にTBS系『ジョブチューン』などで球場グルメ特集がされた際にも目玉チャーハンは絶品のハマスタ名物グルメとして紹介されています。

チャーハンの具材は至ってシンプル。
ご飯に卵、ネギ、なると、チャーシュー。
隠し味に紹興酒が使われています。
さすが中華の街、横浜。
昔ながらのチャーハンの味が楽しめます。


そこに合わさる目玉焼き。
贅沢な卵2個使いで、半熟になるように仕上げてるんだとか。

チャーハン単体でも美味しいですが、卵の白身、半熟の黄身と一緒に食べた時の味がもう絶品。

この記事を書きながらお腹空いてます私。

味は勿論のこと、虜になる理由はもう一つ。

それは見た目。

箱を開けるたびに毎回違うのです。

こんな日もあれば

こんな日もある。

買う度に違う顔が楽しめる。

写真に撮って見比べてみるとより面白いですよ🍳


お腹空いた〜
ハマスタ行ったら目玉チャーハン買いに行こ。

という事で、ハマスタで大人気のオススメグルメ
『目玉チャーハン』ぜひ皆様ご賞味あれ。

ちなみにこれが、私の目玉チャーハンアルバム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?