見出し画像

ドアラ先生。

プロ野球の各球団にいるマスコットたち。

かわいいキャラクターもいれば、かっこいいキャラクターもいて、そのほとんどが動物をモチーフとしている。

"球団マスコット"と呼ばれる彼らは、試合前や試合中のイニング間・試合終わりのヒーローインタビュー、さらには球場外のイベントなど、さまざまな場面で登場しファンを楽しませてくれている。


もちろん、ベイスターズにもマスコット達はいる。

左から、チャッピー・キララ・スターマン・バート。
他球場の遠征やオールスターゲームの際には、スターマンが出てくることが多い。

最近では『スターマン☆ランド』や『スターマン☆フェスティバル』といったスターマンの名のついたイベントゲームも開催されている。


しかし。

ベイスターズファンの私だが。

このマスコットたち以上に好きな存在がいる。

中日ドラゴンズのマスコット、ドアラ。

いや、いつもの呼び方をするなら"ドアラ先生"だ。

他球団のマスコットながら、私はドアラ先生の魅力にハマってしまいました。

ユニフォーム、タオル、リストバンド、"ドアラの耳"という名のカチューシャ、“ド靴"(ドアラ先生と同じモデルの靴)、アイマスク。
ドアラ先生がハマスタや神宮に遠征してきたときは、これらのグッズを見に纏い球場に足を運びます。

そのくらいのレベルです、もう崇拝してます。笑



なんとも言えない憎めぬ顔。
デカい耳にフサフサの白い耳毛。

よく言うセリフは『なにかしらがんばろう』

元はコアラ、ですが笹は食べません。
主食はパン。年俸もパン払いです。

球団事務所にて、契約更改の様子


ちゃんと毎年契約更改します。
2023年度は食パン617g、体力が続く限りの終身契約です。


意外と動きます、ドアラ先生。

バク転が出来ます。
でも度々失敗します。
失敗して靭帯損傷の時期もありました。

中日ドラゴンズの本拠地であるバンテリンドーム名古屋では、一昨年までドアラのバク転タイムがありましたがドアラ先生のケガや身体的面を考慮してか封印されました。

でも他球場に遠征してる時は割とバク転やってるんです、しかもほとんど成功。

本拠地より成功率高いんじゃないかってくらい。


あとはトークが上手い。筆談ですけど。

トークショーが出来るレベル。

よくヤクルトのマスコットであるつば九郎と一緒にやっています。
この2人はビジネスパートナーです。


ドアラ先生、CDデビューしてます。

DJドアラです。

他にも『ドアラのマーチ』という曲があり、ダイアモンド☆ユカイさんが歌っています。


なんなんですか、この活動の幅。

見てて面白い。

マスコットの域超えてます。🐨


言葉で説明するには足りないくらいなので、YouTube等動画サイトで"ドアラ"と検索してみてください。

ぶっちゃけこれが1番早い。笑

ちなみにドアラ先生、YouTubeもやってます。


はーあ、今シーズン早くハマスタ遠征来てくれないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?