見出し画像

想いの先にあるもの

周りには起業をする人が多い。
想いから生み出すコンテンツの数々…

オシャレーな
子育てシェアアパート的な一角で
ダウン症の方と、ASDの方とカフェを
時には
子育てファミリーの食のサポート
年中から小3くらいまでの子たちが集え
小学校前に知り合える遊び場の提供をしていきたい。
未来をもっと妄想すれば
その遊び場と交通機関を使わないといけないエリアで活動している遊び場の交換留学みたいな機能をつけて
とイメージするわたしがいる。

そう。
高いものからイメージして
何をつくっていくのかわかっていくタイプの私。

周りはコツコツと
他の人がつくったコンテンツを
広めモリモリと起業している方とは真逆のこと。

私は起業向きではないのかも…と
チームでコツコツ、オリジナルコンテンツを作る日々。

約2年やり続けて思ったこと。
似たような仲間が揃うチームでコツコツコンテンツをつくることで
安心という場所となり
挑戦力と生みだす達成感を感じ

私個人的に想い描く世界の前の
わたしの強みからのコンテンツが
ぼやーっと浮かんでくる実感♡

わたしには何もない人でも
見つかることがある。というステップまで
歩いてきたわたし。

例えば、コーチングであっても
吐き出しからの
真なる想いの原石を見つけていけるひと
解決策をわかりやすく提示できる人
その人に合う人に出会いさせる人
などなど、
色んなコーチングがあって、
フィーリングがあう人同士がつながって
輪が広がるものだと思うから。

人の数だけ
こころを育む教育は
たーくさんあってもよい。

そう思えると、
同業であってもわたしが好きなら
やり続けるこそ、
価値があるのかもしれない。

自然の中の語り合いは
カルタシス全開です😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?