見出し画像

quest proコントローラーを使ってみての所感と返品

こんばんは。ムロです。

今回は、quest2ユーザーの僕が純正コントローラーの不具合につき買い足したこちらの商品の使用レビューと不具合による返品につきまして、メモをしておきたいと存じます。他の方の参考になると幸いです。

さて、touchproコントローラーの簡単な特徴をまずご紹介します。ついでにデメリットも。

まず、バッテリー式です。僕の個体はのちの不具合につながるかのように、右手側だけ充電できていない時がありました。

自律したトラッキングも、お世辞にも精度は全くと言っていいほどいいとは言えない酷いモノでしたが、これも恐らく個体差でしょう。だって右側が特に酷かったからね。

最後、中にCPUのようなものが入ってて、システムのアップデート要るんですがこれがクソ長い。


使用感としては・・・2の純正コンのリングが無いと思しき3の純正コンの方が絶対使い勝手良さそうだなって、個人的に思いました。まず、自律したトラッキングの精度が、めちゃくちゃ悪かったので、背後に回すことすら面倒でした。正面で使っててもトラッキングめちゃくちゃ飛ぶ。

なので、pico4の新型が出るかquest3に乗り換えるのは決定です。コントローラーがありませんからね。


不具合。

簡潔に言うと、右コントローラーがうんともすんとも言わなくなった。しかもなんの予兆も・・・あったな。ありました。右だけ異常に反応悪くなったもんな。


いいところ・・・ガワが高級な質感してる・・・ぐらいですかね。


さてさて返品だ。

返品手続きは商品ページから不具合あるから返品させてチョーだいよってのを送る。ちなみに壊れたのは買って三週間も経ってないからmetaストアの1月返品保証に間に合った。

返品の手続きは色々あるけど、説明ないので僕はFedExのユーザー登録などという愚行に走り、三時間やり続けてメンタル死んだ。

一日程度時間をおいて(あるいは土日を挟んで)、FedEx側から返送用書類が添付されたFedExの集荷予約の電話番号が書かれたメールが来る。添付ファイルをプリントアウトして梱包したものと一緒にもってFedExの集荷を待つ。今はここだ。

許さねぇザッカーバーグ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?