見出し画像

vol.95のこと話そう!|ケルマデックさんの覚悟にうたれた|メール講座で、愛アップ!|文章でスパークジョイ!!(ややぱくりぎみ)

みなさん、こんにちは。
2月に入ってから
先日一度だけ、岐阜・美濃でも雪が舞いましたが、
その後は、もう、春。
立春を過ぎたとはいえ、
春過ぎないかい⁉︎ と、
思わず振り返りたくなる今日このごろ……
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

(どこに、誰に向かって、振り返っているの、わっちは……)

日々、日々、
怒涛のごとく
信じられない猛スピードで進んでまいりますが、
しかし、あまりにアップテンポになると
かえって2拍子みたいに感じられるように、
全体的に「のぺーっ」としてきている気もする。
(何をいってるかわからなくなってます)

うーん、とにもかくにも
2020年春です。
なんだかわからないけれど、
よう、ここまでやってきたネ、わっちたち、
という気分。

みなさまは、いかがでしょうか?

さてさて、
今回の声のメルマガは、なんといっても
ケルマデックさんの後編。
死んだかたとお話する方法など、
圧巻の内容だったのですが……
どうして、こう、ケルマデックさんに惹かれるのか。

純粋におもしろいからとか、
多次元のことを
こんなにわかりやすくお話してくださるからとか、
アニメおたくっぽい感じがたまらないとか、
いろいろあるんですけれど、
編集部員・榎本かおりさんに感想を聞いて
溜飲が下がりましたですよ。

そう。そうなんです。

なんというか、
ケルマデックさん、特有の
覚悟のつけかたみたいなのがある感じがあって
そこに惹かれるんだな……。

もちろん、37年間も
コイン占いのセッションを続けておられた、
その話術も圧巻なんですが、
こう、その、
ものごとや、人にたちむかうときの、愛、
愛への覚悟、
そういったものが……すばらしいんです。

わたしは、純粋にそれを「やさしさ」と捉えていたんですけれども、
いやいや、「覚悟」だったんだな、と。
えのちゃん、すごいワ。

覚悟がきまった人をみると
安心するし、
そして、感動するものなのですね。

いやあ、くわしい配信は、
ぜひぜひぜひぜひ、
声のメルマガをおたのしみいただけたらと思います。

ケルマデックさんの
本を読んだことないかたでも、
音声で聞くと、
多次元のこと、わかりやすいかも。

この声のメルマガ、めちゃめちゃ貴重な音源だと思うんですよね。
たくさんのかたがたに
たのしんでいただきたいです!

そしてそして
およろこびさまメール講座!
とうとうはじまってしまいましたですねえー(パフパフ)!!

メールや、ラインや、メッセージおくるときに
愛だけの文章になるように!
堂々としていて同時にチャーミングな文章がかけるように!
なんなら、文章を整えることで
自分が整っていき、ますます自立していけるようにという
実験的メール講座。

第1回目は、
長野県にお住まいの
荒木久美子さんが、
手をあげてくださいました。
(ありがとうございます!)

いやあ……

ここから先は

1,999字
月3回ほどの更新で、月額500円です。

みれいサロン

¥500 / 月

声のメルマガ配信ごとに、服部みれい&声のメルマガスタッフがその回で感じたこと、フォローしたいことなどをお伝えし、みなさんと泉ミーティングを…

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!