見出し画像

Vol.94 ケルマデックさん(前編)|大好きケルマデックさん|癒しとは時空移動のことだった|2020年の今することといえばこれしかない|なぎはらえーッ|自己一致と直視|映画『リンドグレーン』

みなさん、こんにちは!

2月も飛ぶように過ぎていって
いったいぜんたい
どうしたらいいのかという感じですけれど
みなさん、おかわりありませんか?

朝起きたら、もう夕方、みたいな感じ。
おふとんに入るとき、
まだ入ったばかりなんだけれどもなあという感じ……。

(シーン)

時間は……というか
時間に対する体感が、
ますますどうにかなっているというきがしてならないです。

時間……?
いや、
時空……!?!?!

そ! 時空といえば!
超常戦士ケルマデックさん!ですね!
ご著書を読み、
空前のケルマデック大ブームが起きたのは
いつのことだったか……。

あれから、あれよあれよと
ケルマデックさんにお会いできることになり!
(読者のかたが、ワークとセッションに
お誘いくださったのです!)
昨年お会いして、
年始にとうとう美濃に来てくださることに……。

いやあ、
みなさま、配信、聴かれましたか?

この世界が多次元であると認識すると
多次元世界が広がっていく。

今、本当にさまざまな次元が交錯しているんだそうです。
わたしもケルマデックさんの本を読んだあと
ふしぎ体験が増えましたですよ!

一緒にごはんを食べていた人が
消えていなくなったり……

先日は、あるお店で会計をしていて
後ろにいる家族がどうも
遠い知り合いの家族だったのですが、
子どもの年齢を鑑みると
どう考えても、数年前の家族を見ていたんじゃ……
みたいなことだったり(子どもの年齢があかちゃんすぎた!!)

ひょ、ひょ、ひょえーーーーーー!!!

でも、ケルマデックさんいわく、
ふだんから脳内でかなりすりかえがある……。

らしいですからね、何が起こっても
もうふしぎじゃないのかもしれないです。

そしてネ!わたしは
形態形成場という概念について
知ることができたのが
本当にケルマさんにであった
大きな恩恵のひとつでして!

(なんか、語り口調までにてきてしまった……ひゃっひゃっひゃっ)

わっちたちが
「問題だ」、とか
「困ったなー」とか、
「引っかかってるなー」とか、
「詰まってるなー」とか、
「煮詰まってるなー」とか、
あとは、つい反応してしまう何か
(きらい!!とか、すき!!!とか、
はらたつー!!とか、悲しい!!とか)
に対して、
どう今を超えていくか、
どう自分を超えていくのか、って、
「時空」っていうものを
ずらせばいいんやん!!!

と気づいた……
というか!

解放とか浄化とかクリーニングとか
そういったものって、
(ひょっとすると統合も、かな)
時空をずらしてるっていう
ことなのかな、と!!

ひゃあーーーーーーーーっ!!!!!!
「冷えとり健康法」で
冷えをとるっていうのだって、
冷えがあった(頭と下半身、内側と外側の温度差=冷え)時空から
冷えがない時空へ
ずれる、みたいなことともいえるのかな、と。

ひゃーーーーっ!!!!!!!

きたれ!
超常戦士たち!!

たちあがれ!
あたらしい時空たちよッ!!!!!

(完全にケルマデック文体がうつってきた
このあたりで、
内内コンテンツに時空移動しますぜい)

(ひょい)

この続きをみるには

この続き:2,972文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月3回ほどの更新で、月額500円です。

みれいサロン

月額500円

声のメルマガ配信ごとに、服部みれい&声のメルマガスタッフがその回で感じたこと、フォローしたいことなどをお伝えし、みなさんと泉ミーティン...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!

69
文筆家、マーマーマガジン編集長、詩人。 声のメルマガ「服部みれいのすきにいわせてッ」で わいわいおしゃべりさせていただいています。

コメント14件

この度は、愛のあるアドバイスと「魂の目的 ソウルナビゲーション」のプレゼントありがとうございました。2020年、恐るべし!!凄すぎる!との思いです!
早速、自分の数字の所を読んで、自分の課題として、夫の存在があるのかなぁとも思いました。その課題に対して、課題を変えようしても、どうしようもないわけで、自分がどうするか、どう在るかだけが重要なのかなと。
インチャとの関係性についても少し触れていただきましたが、母親からはSorano はしっかりしている、物分かりがいい、10人いても育てられると言われる一方で、躾が厳しく、友達がお泊りに呼ばれて泊まる中、ひとり許されず帰ったり、テレビゲームなどねだられたくない為、我が家にはサンタが来なかったりと子どもとしてあることがあまり許されてなかったのかなと思います。なので、自分の願望が叶えられないという無意識の記憶があるのかもしれません。
でも、自分で時空を選ぶことができるという秘密を今回のメルマガで知ってしまいました!とても自由になった感じがします。いつも、たくさんの愛と気づきと笑いを届けてくださるメルマガに感謝です💖
ケルマデックさんの語り口調、初めはイメージと違ったんですが、後後まで耳に残っています。
そして、2回目を聴いたらその口調に引き込まれて一気にファンになってしまいました。
ケルマデックさんの本をこれまで何度も読もうとしたけれど、難しくてなかなか進んでいませんでしたが、この話し口調を知ると、本の語りが急にいきいきと感じられて、読めそうな気がしてきました!
榎本さんの語りも、心に響くことばかりで、自分のインチャを大切にしてなかったなあ、と反省。インチャと向き合うための背中を押してもらえました。
今回の配信はたくさん元気をもらえました。
ありがとうございました😊
ケルマデックさんの回、前編と後編ききました。声のメルマガで本を知り、読んで大興奮。情報を探して会いに行ったのが、ちょうど去年の2月でした。

ケルマデックさんのお話が関東でも聞けたらいいのに...と思いながらしばらく保留。4月に東京のケルマデックさんのイベントに参加(そのときいっしょに参加してたのが、荒木久美さんでした(^-^))

ケルマさん、声のメルマガに出たらいいのにネ?と久美さんと話してていたら10カ月後に出演されるとは!そして久美さんも登場されていて、びっくりしました。

昨年の11月に岡山へ行き、ある方にケルマデックさんのイベントをしたいと言ってしばらく忘れていました。1月7日にその方から岡山にケルマデックさんを呼びたいと連絡がありました。

ケルマデックさんに予定を確認しようと電話しました。すると美濃へ行ってたんだよ〜と。これはGOサインだわ、と思いました。何かが繋がっている。

ケルマデックさんの講演会を開催するまでの経緯を書いていなかったので、こちらに書きました。読んでいただきありがとうございました。

長谷川杏里
itoanri@gmail.com



みれいさんと福太郎さんとケルマさんのお話しする姿が目に浮かび、私もそこにいるような心地よさで聞きました。こどものように夢中にお話しするみれいさん(かわいすぎました♡)、それをあの優しい眼差しで真剣に聞くケルマさん…もう最高!内容も大好物な不思議話、ずっと聴いていたかったです。
ケルマさんの影響で、私も鬼滅の刃を見てすっかりはまっています。主人公が、倒した鬼を最後に癒すシーンなどは本当に感動します。声マガの大きなテーマであるインチャケアにも通ずるものを感じます。ケルマさんのおっしゃるように、今の時代に必要な要素が含まれる深い作品に思います。
音楽こそ最高のまぐわいというお話もま・さ・に!いつも感じていたことなので大興奮で聞き入りました。今回も楽しい放送、ありがとうございました^_^

イラストも最高です!!おでこが発光するみれいさんがハットリくんなんて!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。