見出し画像

Vol.107|夏至目前!|いよいよ「くもりなきまなこ」になるときかも

みなさん、こんにちは!
水曜日配信の回、聞いていただいていますでしょうか?

この日、500名ほどの、あるメールの形態を
ご利用の方々に遅延いたしまして、
もうしわけありませんでした。
何が起こったのか……解明いたしましたら
おしらせいたしますね。

なにはともあれお待たせしてもうしわけありませんでした。

今回は、もう、この配信の中で
お話ししたことがすべてですし、
何か、そうか、本当にこの、大変容、大転換の時を
みなさんと一緒に超えていくために、
この声のメルマガをはじめたんだなあと
しみじみ思ったりもしています。

マドモアゼル・愛先生の動画で
「じゃんけんをしない人」っていう
タイトルの回があるんですけれども、
あの動画、本当に上手に、今の状況とか
人間のずるさみたいなことをお話しているなあと
思いました。

「じゃんけんをしない人」
(自分が何がほしいか自分からはいわない人みたいな意味です)
っていうのが、
要求が人一倍ある、
欲が深い、ともおっしゃっていて、
ああ、すごくわかると思いました。

これって何なんでしょうね。
自立していないともいえるし、
人任せということもいえるし、
なりゆきまかせ?
愛をつかわず、気をつかってる??
表面的なチャラい優等生???
うーん、なんだろ、
つまりは、責任をもたない人ってことですかね。
損得勘定で動いてるっていうか、
承認欲求の塊というか。

そういう、
「じゃんけんをださない人」の態度が
これからは、窮地に陥っていくというふうにおっしゃっているんですが
わたしもほんとうにそう思います。

今回の配信では、わたしが全身全霊、
今のわたしが感じていること、
2020年に本気で気をつけたほうがいいこと、
この夏至が、この夏が、
いったいどういうチャンスなのか、
本気を出すということについて
お話させていただきましたが、
もう、いよいよ、待ったなしになっているように感じます。

今、世界は、

ここから先は

5,786字

¥ 200

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!