見出し画像

ふつうのうた vol.0

2022年12月14日(水)

出演
むらかみなぎさ
久米貴
赤い日ル女

時間 開場6:30pm 開演7:00pm

料金 2500円(1ドリンク別)
場所 ムリウイ

予約 muriwui@gmail.com もしくは各出演者まで

はじめまして。
ムリウイの新しいシリーズ企画「ふつうのうた」です。
テーマは弾き語り。
毎回3名の歌手をお迎えしてそれぞれの弾き語りをしていただこうというものです。
ふつうってなんなのか、ですが。
幸いこの仕事を長くやってきてたくさんのうたに出会いました。
うたと言っても多種多様だと思いますが、ぼくが胸を打たれるのは決まって、それを歌っている人が「ふつうの声でふつうに歌うふつうのうた」です。
ふつうって、誰かが決めたルールでも、普通でない何かを測るためのモノサシ、でもない。
その人がその人であるための声なんです。
だからそれはなによりも尊く、聴く人にとって「特別」なものになるんだと思います。

今回は企画の第0回目として3人の素敵な方をお呼びしました。
ぜひ足をお運びいただいてそれぞれの「ふつうのうた」に耳を傾けてほしいです。
なお、シリーズというからには続けていかねばと思っています。毎回ぼくから誰かにお声をかけるのもいいですが、それだけではなくこの企画に出演したい方を募集する形で開催するのもワイルドだなと思ったりしています。
今後の展開も合わせて楽しみにしてください。
ムリウイ、たけし

出演者の紹介

むらかみなぎさ

歌とギター

1997年神奈川県生まれ。保育科短大卒業後の2018年から保育士として働く傍ら、ギターの弾き語りで都内の喫茶店やライブハウスにて活動を始める。2018年にEP「恋の戯言」2019年に宅録音源集「暮らしのなかで」2020年にバンドセットでEP「つぎはぎ」とカセットテープ「季節」を発売する。2022年にはじめての弾き語りアルバム「ホームメイド」を発売。タワーレコードでインストアライブ、名古屋KD.ハポン、東京風知空知でレコ発イベントを行う。

https://murakaminagisanohomepage.amebaownd.com/

久米貴

歌とギター

KOOMOONというユニットで歌を書き、歌ってきました。
最近はほとんど活動していませんでしたが、また歌う機会を与えていただきうれしいです。


赤い日ル女 

声となにか

歌手。自作曲の演奏のほか、多様な発声とマイキングによる即興表現、また声そのものを素材に様々な分野の表現者と共作、共演活動をしている。

https://akaihirume.wixsite.com/akaihirume