見出し画像

窓 vol.23

2019年9月27日(金)

永田桃子 dance
青山健一 video/drawing
坂田学 drums/electronics
赤い日ル女 voice

時間 開場7:30pm 開演8:00pm
料金 1500円(1ドリンク別)
予約 muriwui@gmail.com
場所 ムリウイ
飲食 フードの提供はありません

ムリウイが主催する音楽とダンスの即興ライブ企画。
<窓>の第23回目です。

しばらくの間お休みしていたムリウイ主催の「窓」を久しぶりに開催します。今後の「窓」も不定期にて開催していけたらと思っています。さて今回も素晴らしいメンバーが集まりました。次は未定ですのでこの機会にぜひ足をお運びください。

◉窓の詳細はこちら

永田桃子:
ここ最近で一番のサプライズは永田桃子さんのダンスかもしれないです。作品発表の舞台で振付があったんですが、ぱっと見では即興なのか振付なのか分からない流れあふれるダンス。新体操で数々の賞をとった後コンテンポラリーダンスに転向したそうです。どこまでもしなやかに鍛え上げられた身体を持っていても彼女の探求心はとどまることなく新たな動きや言葉を生んでいくようです。単純に美しい。

青山健一:
窓には2度目の出演になります。自身の個展や数多くのライブに加えCHAiroiPLINの舞台美術などでも多忙な青健さん。ムリウイでは基本的にビデオ・ドローイングで魅せてくれます。着眼するところ、発想するスピード、表現するスキル。そしてそこに映し出されるセンスがたまらない。映像が音楽になったりダンスになったりする。たんたんとしてるんだけど「囚われてたまるか」という意思が血に通っています。

坂田学:
「え?ドラムもいいんですか」先日ムリウイでゲスト出演した時はエレクトロニクスだけだったのでちょっと嬉しそうにおっしゃいました。ドラマーの坂田学さん。著名な方のサポートを数多くされているので当然お名前は知っていましたがやっとここへお迎えすることができます。しかも即興の場です。ダンスとの共演とかすごい面白そうですね、好奇心たっぷりにそう言う表情にはやはり坂田明さんの面影が。楽しみでなりません。

赤い日ル女:
ボイスってなんなんでしょう。ジャンルでしょうか、スタイルでしょうか、はたまたテクニックでしょうか。ムリウイ初出演の赤い日ル女さん。お会いしたこともないのに失礼ながら「窓」への出演をお願いしました。抑えきれなかったんです。だって彼女の映像を見てすなおに感動してしまったんです。ああ、ボイスって人なんだなあ。ボイスって人の出す声なんだなあと。地面から立ち上がったと思ったら宙から降り注いで来るような声に身を任せたいと思います。




3
Cafe Muriwui