見出し画像

即興独り芝居LIVE「ヒトリワタリ」

2024年2月22日(木)

出演 渡猛

時間 開場7:00pm 開演7:30pm

料金 チョイス制(1ドリンク別)

場所 ムリウイ

info&予約 https://watari-bouya.com/hitoriwatari-45/

人間は1日で35000回の選択を無意識で行っているというのは有名な話ですが、
その選択は人により様々。
アラームが鳴った。
すぐ起きようか、二度寝しようか、あと5分だけ目を閉じようか、
いっそ会社を休もうか…
今目の前から歩いてきた知らないだれかは、朝そんな選択肢の中から、
起きて、着替えて、歯を磨いて、昨夜の残りのパスタを朝食にして、
また歯を磨いて、今日で終わりそうな整髪料で髪を整え、1度履いた靴を脱いで、夜の雨に備えた靴に履き替えて、いつもより一本早い電車に乗り。
駅前のコンビニで精一杯のゆったり気分でコーヒーを選び、
今あなたの目の前にいるという事がもし知れたなら、
きっと街中の人々の人生が愛おしくなるでしょう。
誰かのchoiceは、誰かの精一杯であり、
あなたのchoiceは大切な誰かの為?
あなたの前に現れる男は、60分間ひたすら選択を繰り返す。
なんとも露わに、目を泳がせ、呼吸を乱し、呼吸を整え、
汗をかき、汗を拭き、
数分前には想像もつかなかった言葉が自らの口から飛び出す。
男の選択を見守るあなたは、席に付くまでには思いもしなかった
場所に行き、不思議と懐かしい言葉に涙して、
新たな自分に出逢う。
会場を出たあなたは、今来た道を変える?
しらない何処かへ行ってみますか?
さぁ、ワタリタケシのヒトリワタリへ。

▼プロフィール
即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari)

奄美大島生まれ兵庫県育ち。
即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。
即興探究所「JAM TARI LAB」代表。
即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。
ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。
即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で継続開催。
大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。
京都精華大学非常勤講師。