見出し画像

花田千絵子 ソロダンス「砂の詩」

2021年3月27日(土)

振付・出演
花田千絵子

時間 2:00pm / 5:00pm
(開場は各回とも30分前)
料金 2000円(1ドリンク別)
場所 ムリウイ
飲食 ドリンクのみ
予約 「砂の詩」ご予約フォーム (google.com)
問合せ hanasolosoup@gmail.com

ちょうど1年ぶりの本番になります。一過性の要素が強いダンス作品と継続して付き合いたいというのが今回のテーマで、「砂の詩」という作品をお届けします。風と空のアジトのような屋上劇場でお目にかかれるのを楽しみにしています。

私はダンス作品でも日常生活のなかでも特に、ひとの「佇まい」に強く惹かれます。様々な経験を積み重ね醸し出される雰囲気、歩き方、視線の送り方、話し方、ふとした癖、様々に生み出される所作はすでに、そのひとだけのダンスの源を眺めているようです。その所作が生み出されるまでの経過は、はっきりと記録できているものではなく、身体のそこかしこにしまわれています。そして刻一刻と微細に変化していく身体と心で、いくつもの選択を重ね日々を紡いでいます。どうしようもなく選び取ったこと、そのときの精一杯の感性でそうなったこと、選ばなかったこと、手放したことを蓄積しながら、今日ここにあるのです。この身体を取り巻くすべての世界を認識することもまた不可能で、あまりの無自覚さや分からなさに途方に暮れることもあります。
このような尊い営みを、年月をかけて観察したく「SOUP」という企画を始めます。今回はその第一章です。世界とつながっていることを確認し、片隅でも生きていることにほっと落ち着くような感覚を持ちたいのかもしれません。

花田千絵子
https://twitter.com/chiekohanada

画像1