見出し画像

my play list

contemporary dance party
「my play list」

こんにちは。ムリウイです。

ビアガーデン営業真っ只中のくせに楽しい企画思いついてしまいました。
というかビアガーデン営業中だからこそやることにしました。

この企画「contemporary dance party」が副タイトルです。
ずばり、コンテンポラリーダンサーのためのダンスパーティー。
カタカナいっぱいであれですが内容は簡単です。

「普段コンテ踊ってるダンサーの皆さん、クラブに行くような感覚で店に遊びに来てカジュアルに踊りません?」です。

ん?この企画のなにがおもろいの、となるでしょう。
でもぼくは知ってるんです。
皆さんが出演している舞台作品には全く使われない類の音源で、皆さんがいつもアップしたり稽古したりして心高めていることを。
隠しても無理ですよ。
ほら見せてくださいあなたのスマホに入ってるプレイリストを!

ということでこの企画のメインタイトルは『my play list』です。

店からその日お呼びしたダンサーにその日のDJをやってもらいます。
はい、お察しの通り。そのダンサーのスマホに入ってるプレイリストから曲を選んでかけてもらいます。
つまりこれはどういうことか?

「いまわたしはこの曲が一番踊れる」
ということです。

そのダンサーが今踊っている曲で踊りましょう、ですね。

まとめ

ムリウイの新企画『my play list』の面白さは2つ

①普段は舞台でお客さんに見せること・見られることを前提に踊っているダンサーが、いい感じの音楽を聴いて体が揺れてしまう・乗ってしまうダンスをビアガーデンの片隅で飲んだり食べたりしながら楽しむこと
(ダンスって普通に楽しんでもいいんだぞ)

②普段はあまりおおっぴろげにすることのない「自分だけの今の音源」を他のダンサーとシェアすること
(え、この曲なに?めっちゃいいんですけど)

というわけで、『my play list』記念すべき第1回目は、ダンサー柿崎麻莉子さんにDJをお願いしました。
柿崎さんはムリウイで今年6月にご自身が主催するGAMAMAというグループでクリエーション&ショーイングを開催されたのですが、そのとき彼女がランダムにかける音源たちにぼくは「まりこちゃん、なにこれ?」と耳をいちいち留められたのでした。

では皆さんビアガーデンでお待ちしています。

2024/08/17
ムリウイ、たけし


『my play list』

◉日時 8月23日(金) 6:00pm-10:30pm(好きなときに)

→雨天の場合は8月25日(日)に延期

◉場所 ムリウイ屋上ビアガーデン

◉参加 エントリー形式。ムリウイ(muriwui@gmail.com)までメールください。

◉参加資格 ムリウイで踊ったことがあるダンサー、またはその紹介を受けたダンサー

◉料金 参加無料(要注文)&DJへの投げ銭をお願いします。

◉飲食
ムリウイがビアガーデンでお出ししているメニューをお楽しみください。
お酒はもちろんソフトドリンクもあります。

◉その他
テラス部分がビアガーデンになっておりダンススペースは店内です。
なかなかに暑いのでご理解ください。
クラブレベルの大音量ではありません。夏の夜の屋上にちょうど心地よい音量です。
フロアはご存知モルタルです。リノとか敷きません。
汗ふきタオルは必須かも。
着替えが必要な方は楽屋をお使いいただけます。
あとはやってみないと分からない!

DJ募集します

ムリウイの「my play list」でDJをやってみたいダンサーさんいますか?
DJといっても普段ご自分が聴いて踊っている音源をその場の雰囲気でセレクトしかけていくというものです。ムリウイですでに踊ったことのある方に限定させていただきます。ギャラはビアガーデンの飲食です。あとダンスで参加する方から投げ銭をいただきますのでそれをそのままお渡しします。
興味のある方はまずムリウイにメールであなたのプレイリストを送ってください。よろしくお願いします。

ムリウイ、たけし