vs宿り木&極楽蝶

何があったのと何回も聞かれるのでまとめました。
色彩の箱庭という宗教ギルドに所属していましたが、抜けることになりましたのでその経緯をまとめました。

事の発端は、「狛子」という人が宿り木からきたという話をしていたので、最近耳にしていた宿り木が領地戦で極楽蝶に入札を被せまくって迷惑してる問題について言及してみました。
※極楽蝶に潜入しているサブでもよくギルチャでまたあいつら被せてきたよ等の話を聞いていた。

すると、狛子はとんでもない長文でそんなことはしていない、宿り木はとてもいい所ですと言い訳・宣伝を始めたので、へーそうなんだと思いました。
狛子は互いに切磋琢磨していきたいと思っている旨の発言をしていたので、とてもうさんくさいな奴だなと思いました。

数日後、フレンド宛にむりって人が宿り木の悪い噂を流しているという話を元宿り木、現極楽蝶にいるスパイである「わむちき」から聞きました。
以下貰ったスクショ。

これを受けて直接対話。

今後登場する人物の中では1番まともな人でした。
良いネタができたとウキウキでTwitterに貼りました。
もちろん鍵垢なので、限られた身内にしか見れない状態で。
サブは実はぴーちんでぴーちんが逮捕されるというオチをつけておもしろおかしくね。

んでこれを見た色彩の箱庭(宗教)の副団長「プセル」が以下のリプライを飛ばしてきた。

過激派なので、そういうことするならギルドを抜けろと解釈をして、抜けました。自分たちは同じこと好き放題やっているのに何が違うのかは良くわかりませんでしたが、窮屈だったので抜けることにしました。

以下プセルの個チャ晒しの例。

我らのめるちの誹謗中傷です!絶対に許されない!
これはれっきとした個チャ晒しです!

そしてホームレスと化してしまったので、適当に領地戦報酬がおいしそうな上位ギルドに何個か申請をして、しばらく時が過ぎる。

夜にログインしてみると、

周りの人達の証言から宿り木に一旦加入して、蹴られていたみたいです。

そこで宿り木団長「海鮮さいと」に問い合わせをしました。

暴言や晒し行為をしたとのことですが、とにかくどの話か言わない。言うと告げ口した人がバレるからね。最初から期待してなかった。
それよりも話をする気がなさそうなので、じゃあ他の人にセカチャで聞きますねと言いました。

そしたら案の定乗ってきました。
過激派だとは知らずに適当に対応してたけど、ここから本腰入れて対応してもらうことになった。

まず狛子がむりって奴が宿り木の悪口を言っていると広めている話から。

ここ。
脱退の原因を知っている。
なぜ?

答えはこいつ。
あとでわかったけどこいつが全部ツイートスクショして海鮮さいとに送ってた。

最初に個チャ貼るならギルド追放するぞと言っておいて自分は鍵垢の人のツイート垂れ流し。
今回1番悪い奴。本当に許せない。
なんか逆ギレしてるし何。ウケる。

話を戻して

意外と話がわかる奴。

これはめちゃわかる。
自分なら無視してすぐ蹴るよ。
よく対応してくれた。良い奴では?

やっぱ気持ち悪い。
海鮮さいととの対話は終わり。
元々不利だったし、完全敗北。

それよりも討つべき敵が見えてきたから良かった。

約束通り、セカチャで適当にぼかして発言。

この後のスクショは無し!
宿り木はガン無視(正解の対応)だし、おもしろくないセカチャ勢がつまんない話し出して冷めちゃった。

極楽蝶は食い付いてきたけど、氷室は悪口はいつもネタとして言ってるし、嫌がらせは受けてないと弁明。

ここでタイトル回収。
敵対する2つのギルドは手を取り合い、宿り木&極楽蝶vsむりの構図が完成する。

おい氷室!お前、ギルチャで毎週言ってることと違うぞ。
海鮮さいとに何も言えないチキンだった。
そんなんだから、領地狙われるんだぞ。

この後、一生懸命むりサブらしき奴を蹴りまくっててウケた。
それなりに活動してるのでたぶん特定はむり。
ぴーちんがむりサブだよと誰か教えてあげて。


あと騒動の途中で、無関係の土方が何か言っていたけど知能が低すぎて何を言いたいのかわからない。

こいつがいいたいこと
「色彩所属のむりってやつが悪口(ではないが)を言ってるから、色彩所属ってだけでギルドに迷惑。晒し行為はギルドに迷惑だからやめてくれ。」

晒してるって知ってるのはフォロワーのみ。誰が晒してるって聞いたって言ってたのか教えろ

こいつ「誰がいってるかわからないからやめてほしい」

(フォロワー以外いねえしじゃあどこ情報なんだよ。言いふらしてるやつなんて、聞いた人に聞けば1発でわかんだろ)

こいつ「むりのフォロワーが言ってる」

(どっちだよわからないんじゃなかったのか???誰が言いふらしてるか知ってるってことじゃん)
だから誰だか言えよ教えろよ
じゃないとこっちもなんもできねえんだわ
お互いブロしようや

こいつ
「ブロしても意味ない(?????????)」

意味がわからない。読んでいてわからない。
ちなみに前ギルドでも一緒でしたがギルドのために何かするようなことは全くなく、箱庭に好きな女(既婚子持ち)がいてカッコつけているだけです。
ちなみにプセルのことでした。

宿り木では、以下のギルドメールが飛んでいるようですが、何一つ正しいことを言ってないので無視しちゃってくださいー!!

PCサブのため直撮りごめん

【今回のまとめ】
宿り木勢
・狛子→諸悪の根源。個チャガン無視。
・海鮮さいと→安易に蹴るな。
・わむちき→極楽蝶に潜入しているスパイ。

極楽蝶勢
・氷室→鶏。
・ぴーちん→サブ容疑者。
・その他取り巻き→うるさい。

色彩の箱庭勢
・プセル→1番悪い奴。鍵垢ツイート晒し。
・泰之→箱庭狂信者。恋愛土方戦士。

かわいい美少女キャラからわずか1日で大犯罪者へと変貌してしまいましたが、相変わらず仲良くしてくれる共犯者と、旧ギルドのお友達に感謝。


ちなみにギルド募集中です。
宿り木、極楽蝶含めてオファーお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?