華畑ウララというキャラクター

12星座について調べたことはありますでしょうか。

長々と人間性の考察を語る事はできますが、
メタ的なキャラクターの確立や、性格の補足説明は苦手なので
キャラ設定資料作成時、既存の形に頼っている部分があります。
カラー・誕生日なども含め。

これを機に、興味がある方はよければ調べてみてください。


さて ウララのターンが来ました。

本来はウララのようなキャラではなく
もっとインパクトのあるキャラクターが入る予定だったのですが、、
自分の頭の中でマーダグラムを練っている時
このゲームは人間の毒毒しくも生々しいところが垣間見えようなエンタメであってほしいという願望から
どのようなキャラクターを入れるべきだろうと再考し、練りに練って参入したキャラクターです。

一言で表すならば
ウララは、ごく一般的な普通の女の子です。

色んな事をしてみたい、沢山の煌びやかなものに囲まれたい。
そんな憧れを皆様も一度は抱いたことがあると思います。

彼女も、そんな憧れを同じように抱いています。

表現が難しいですが、ウララのセリフを打ち込んでいると
たまに羨ましいと感じる時があります。
作者は天邪鬼なところがある分、
彼女のように振る舞う事はなかなか難しいです。

好きなものに忠実であり、好きと言うことを包み隠さず
好きなものの為にどこまでも前進し、自己の正義を貫く姿。
とてもかっこいいですね。

推理パートにて、ウララが足掻く姿はどのように見えたでしょうか。
悪あがきだとしても、大切な友人の為に何度だって声を上げる。
そんな人物を書くとなったとき、真っ先に思い浮かんだのはウララでした。

ただ普通に
今まで通りに平和で楽しく、幸せだった世界を渇望しているからこそ
ウララにしか出来ない事が沢山あると思っています。

ユメミがああなった現在も尊いままに、
かつ強情なヤヨイの解を揺るがせたのは
彼女がユメミを信じ続けたからでしょうか。

ただ一つわからないことは
ウララは意思が強いと言えるのか、言えないのか。どちらなのでしょうか。

彼女は一見癖があるように思えますが
作者の中では最も平凡な女の子だからこそ、
大切な瞬間では他の誰より特段輝いてみえる事があるのではないか?
そう思いながら、ウララの登場シーンを考えています。

設定資料作成時に最も考えたキャラクターが「普通」ということが
このゲーにおいての肝とも言えるのでしょうか。

麗らかで、たくさんの華々しいものに囲まれて
そんな夢をたくさん見てほしいですね。
ネタバレを踏ませてしまいそうなので、今日はこの辺で。
黒野京 20240904

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?