2章本編2dayを書き終わりました。

仕事や日頃のスケジュールの合間に書いているので、マーダグラムのことを考えない日がない気がします。

8月の末頃、
少し休暇をとりに箱根へ旅行に行ったのですが
そこでもマーダグラムの文章だけは、
思いついてはメモ帳に打ち込んでいました。

休みに行ったはずですが、
マーダグラムは息抜きの一つだったようです。
素晴らしいですね〜

日頃のワンフレーズがマーダグラムに組み込まれているので
毎日寝る前。。22〜2時の間は特にメモ帳と向き合っています。
もう欠かせないルーティンですね。

進捗としては、
リスト化・ピックアップ↓済
時系列・セリフ書き出し・挿絵制作↓ ←ココ
プログラム打ち込み・追加UI作成↓
デバッグ
と進むので、まだまだではありますが。

3/1程度は進んだのでしょうか。

1章前半からの休止と比べれば、かなりの進歩だと思います。
例の事件を乗り越える強さが、自分にもあったら良かったのですがね。

前向きに制作に励めているので、あの時間を後悔はしていません。
待たせてしまったな…という気持ちはありますが。

さて、本編について思うこと、、
助けて、、誰か助けて、、
と言う気持ちです。
楽しいはどこ、本当に助けて。
そんな面持ちで、キャラクター達のnoteも打っています。

ダークモードなのでメモ帳の背景も真っ黒なのですが、気分真っ黒です。

そんな気分でこれを読んだらプレイヤーや視聴者はどう考えるだろうか、、
と考察しながらメモ帳と睨めっこしていると
暗い文章しか打てません。

皆さんが考察をしてくださるように、
自分もまた皆さんが考えるであろう事を考察し、書き起こしています。

文字の全てにいろんな想いが抱かれるのだと思うと、
文の節々も侮れませんよね。

マーダグラムもそれを忘れないように、
ただの句読点や「・・・」でも、間を大事にしようと心がけています。

自分は日頃から言葉尻を大事にしていますが、
なおさらそう思います。

本日はこの辺で。
黒野京 20240905

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?