見出し画像

【サムネイル3.0】3児の副業パパでも3.2億回見られたYouTubeサムネを作れる77のテクニックと原理原則


★著者:支配人ミル

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



「YouTubeはサムネが命」

なんてことがよく言われていますが、そんなことは分かっていても僕たちが知りたいのは「何をもって良いサムネなのか」ですよね。

そう思って今回のBrainは「サムネイルに関する情報」に特化して網羅的にまとめてみました。

そして小手先のテクニックだけではなく、考え方の根本理論や原理原則も体系立ててまとめています。

当然僕としても本書を手にとった方にはすぐに効果が出てほしいので、即効性のある小手先のテクニックも大量に紹介しています。

ですが、それだけでは長期的に成果を出し続けることは難しいんですよね。

なので、すぐに効果は出ないかもしれませんが、長期的に必ず力がつくように根本的な考え方やサムネイルの原理原則もすべてお伝えします。

というかむしろそちらがメイン。

だからこそのサムネイル3.0です。

みなさんもこんな経験があるのではないでしょうか?

「えっ?また10本中 10位? 内容は自信あったのに!」

「どうして!競合CHとこんなに再生数で差がでるの?」

「バズってる動画の企画をパクったのに全く伸びない!」

YouTubeを5年以上ガチってきたから分かるのですが、それらの問題は基本的にサムネが原因である可能性が高いです。

「なぜ、いい動画が伸びないのか?」

それはYouTube上での良いサムネを作れていないから。

デザインとしての正解とYouTubeのサムネイルとしての正解は全く別物なんです。

「じゃあYouTubeでの良いサムネってなんなん??」

その答えに少しでも近づけるための「考え方の根底」をこのBrainで執筆いたしました。

ですがそもそも、

「なんでお前がそんなサムネに詳しいん?」

と思われそうなので軽く自己紹介します。

改めまして、支配人ミルです。

ゲームチャンネルをメインに、非属人チャンネルのフル外注チャンネルや、YouTubeノウハウを発信する活動をしています。僕の労働ほぼ0で月の利益は7桁を安定的に継続させています。

2023年からYouTubeの難易度はさらに上がり、何も考えずにサムネを作っているチャンネルはことごとく死んでいきました。そんな中でもサムネに少し工夫を加えることで、競合チャンネルに優位に立てるということを身をもって体感しています。

そして今回のBrainは、僕の元コンサル受講者さんであり、現在では独立し月100万ほど収益をあげているタクトさんに執筆を手伝っていただきました。

では、バトンタッチ。

「はじめまして、今回ミルさんと執筆をお手伝いしましたタクトと申します。」


もともとはミルさんのコンサルを受講していたのですが、本業のサラリーマンを残業ダラケでこなしながら、6歳・3歳・1歳の子供3人を育てつつ、副業でYouTubeチャンネル運営を運営していました。

↑ご覧の通り私生活もかなり忙しく、正直YouTube運営どころではありませんでした…。

そんな時間がない中、それでも最低週1本の動画を投稿しないといけないというミルさんからのノルマもあったので、制作した動画は絶対に伸ばさないと継続が厳しかったんです。

そのため、再生回数に直結するサムネイルには死にものぐるいで情報を収集し、日々異常なまでに試行錯誤を繰り返していました。

★レビュー::買って良かった!サムネのノウハウが網羅されている

動画編集を専門にやってきましたが、自身でもチャンネル運営をしたいと思い調べていたところ、こちらの商材を見つけました。 決して安いとは言えない価格でしたが、サムネイルについての知識が皆無だったのと、結果を出すなら早くだしたいので、勇気を出して購入しました。 感想としては、とても良かったです。 YouTubeでもサムネについて説明されているチャンネルはありましたが、ここまで言語化して説明ができている方は他にいなかったです。 チャンネルの立ち上げは未だ準備中ですが、この商材を参考にすれば、間違ったサムネイルを作ることは無さそうです。


★レビュー::サムネのノウハウを完全に言語化

サムネイルは自分で作るよりも他人に作らせることの方が難易度が高いですがポイントが言語化させれていないといつまで経ってもサムネの修正にリソースを割かれてしまいます。このBrainではそこが完全に言語化されています。懐に余裕さえあれば残りのBrainも全部買いたいくらいです。


★レビュー::ここまで言語化できているものは他にない!

私自身も、YouTubeで2万人ほどの登録者がいます。なので、これからYouTubeを教える側に回る予定なのですが、 『なぜ自分の動画が伸びたのか』ここがイマイチ言語化できずに、足踏みしていたところ、こちらのBrainに出会い自信を持って次のステップに進むことができそうです。 他のミルさんの他のBrainも購入して学ばせていただこうと思います。


★レビュー::サムネイルの本質を理解できます

サムネとは何かから始まって、原理原則はこういうことである、そして、そのサムネの型はこのようなものがあるという感じで情報が網羅されてご紹介頂いており、自分でやるときにはどうすればいいのかということが大変わかりやすく紹介されてました。 なんとなくかっこよくてそれっぽいからこうしよう、ではなく、こういう理由があるからこうしよう、が思いつくようになり、まさにそれが結果に直結しそうというイメージがわきました。 クリック率をあげて動画を伸ばしたいという人には、大変有用なBrainだと思います!


★レビュー::そういうことだったのか!

サムネの作り方は理解してるつもりでしたが、全くわかっていませんでしたね。 改めてこちらを何回も見直してしかっりと頭と体に叩き込みます!


★レビュー::絶対しておきたいサムネの極意

どういうサムネがいいのか言語化して解説されていたので、 なんとなくサムネを作っていた自分にとってはかなり有益な情報でした!


★レビュー::何となく→分かる!になる

今まで何となくサムネイルを作っていた方は、ぜひ手にした方がいい1冊。伸びるサムネがなぜ伸びるのか言語化されており、とても分かりやすかったです。サムネイルを因数分解して詳細に書かれていたので、自分の伸びていないサムネの原因も分かりました。これからはサムネを作るときに必ず見ながら作業します!


★レビュー::「カッコいいサムネを作っているのに肝心の動画が全くクリックされない!」という方は必見

「サムネのデザインが良くてもYouTubeでは伸びない!」 現在、登録者1万1400人程度のゲーム解説CHを1人運営している者ですが、完全に勘違いしておりました(涙)カッコいいサムネばかりを目指してた… しかもジャンルによって伸びる特性が違うとは!当教材で1から修行し直したいと思います。 他にも「サムネ相談が永年可能」というポイントもありがたいです。今後ともよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【サムネイル3.0】3児の副業パパでも3.2億回見られたYouTubeサムネを作れる77のテクニックと原理原則





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?