見出し画像

【丸パクリOK!!】AI×YouTubeでクラシック音楽を量産してゼロイチを達成する方法。


★著者:ぴの

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



3月11日:完売につき値上げしました。

3月9日:完売につき値上げしました。

3月7日:値上げしました。

3月5日:記事内でご紹介いたしましたクラシック音楽のダウンロード先を、完全著作権フリー商用利用可のサイトへご変更いたしました。

加えてもうひとつクラシック音楽の取得先を追記しました。

*本教材は9,800円まで値上げしていきます。

こんにちは。

今回は、誰でも簡単にクラシック音楽のチャンネルを作って、収益を上げる方法について解説していきます。

ベートーヴェン
モーツァルト
バッハ
ブラームス
シューベルト
ショパン
ビゼー
メンデルスゾーン
パレストリーナ
ヴィヴァルディ

などなど、名だたる著名なクラシック音楽のレジェンドたち。

そんなレジェンドたちが作曲した音楽で、YouTubeチャンネルを作りませんか!?


全世界のクラシックファンに向けて、名だたる著名な作曲家が作った名作を提供し、ついでに収益も得てしまおうというのが今回のテーマです。

YouTubeチャンネルを見ていても、爆発的な再生回数を誇るのは、トレンドに乗ったものか、古くから語り継がれる、本当に良いもののどちらかです。

トレンドをのも良いですが、一過性に終わってしまう可能性があります。

今回は、数百年聞かれ続けた音楽を取り上げるので、 これから何十年も聞かれ続けるチャンネルを作ることになります。

この世を、再生し、続けられるYouTubeチャンネルを1つ持っておくだけでも、何十年先もあなたに恩恵を与えてくれる資産となるのです。

では、一緒に作っていきましょう。


今回の目次です。

目次

クラシック音楽のYouTube動画とは?
クラシック音楽動画+AI
クラシック音楽動画チャンネルの破壊力
YouTubeで収益化するための条件
第1章:YouTubeチャンネルの作成
ステップ 1: Googleアカウントの作成
ステップ 2: YouTubeにサインイン
ステップ 3: チャンネルの作成
ステップ 4: チャンネルの追加
ステップ 5: 基本設定の調整
第2章:クラシック音楽動画の作成
1. 背景画像生成:Leonardo AIを用いたクリエイティブな背景画像の生成
2.クラシック音楽を取得する
クラシック音楽は、著作権のないパブリックドメイン
クラシック音楽をどこから取得するのか?
3. 画像と音楽をドッキングさせて動画を作る
15 分を超える動画のアップロード
YouTubeチャンネルから動画をアップロード
第3章:クラシック音楽動画での稼ぎ方
YouTubeから収益を得る
クラシック音楽動画に訪れた人向けにアフィリエイトをする
アフィリエイト報酬発生の流れ
登録しておくべきアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)
アフィリエイトプログラムの選び方
まとめ

クラシック音楽のYouTube動画とは?

こんな動画が無数にアップされています。


https://www.youtube.com/watchv=Rb0UmrCXxVA


再生回数は億超えです。

それだけ需要があるってことなんです。

つまり、それだけ稼ぎやすい動画だってことをお分かりいただけると思います。

クラシック音楽動画+AI

クラシック音楽にAIが入り込む余地は無いんじゃない??

いえ、それがあるんです。

背景画像です。

クラシック音楽動画をYouTubeで聞いている人はどんな人なのか?

誰が聞いているのかを考える必要があります。

こんな方々です。

ストレスを軽減したい人々
作業や勉強中に集中したい人々
リラックスや睡眠のために音楽を聴く人々
クラシック音楽の興味を持つ人々
インスピレーションや創造性を高めるために音楽を聴くアーティストや作家

ガチのクラシックファンは、YouTubeではクラシック音楽は聞かないので除外してOKです。

なので、あくまでもリラックス、癒やし、集中といった目的で再生する人向けに提供していくことになります。

音楽は古くから聞かれ続けているクラシック音楽です。となると、もうひとつはYouTubeで流れている背景画像です。

背景画像を「リラックス、癒やし、集中」に寄せていく必要があります。

今回は、AIを使って背景画像を作ります。ちょっとした加工も加えて動画化します。

クラシック音楽動画チャンネルの破壊力

クラシック音楽動画は再生数の割にチャンネル数がまだまだ少ないので、早めに入り込んでおくことをおすすめします。

早ければ早いほど資産化するのも早くなります。

まず以下の画像を見てください。

この画像は、クラシック動画のチャンネルのひとつです。

見るべきは赤枠の中で、このチャンネルがいくら稼ぎ出しているのか!?です。

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【丸パクリOK!!】AI×YouTubeでクラシック音楽を量産してゼロイチを達成する方法。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?