バク転上手くいかない人

ほぼ100%蹴りができてないです。
丁寧に練習してきた人ならエバーマットの上に背落ちとかやってきたと思います。
何でもいいんだけど、俗に言う斜め上に蹴る
っていう作業をまずしっかりやりたい。
それが1。
そしたら体を逆さにする、ブリッジするという2をやります。
この1→2の繋ぎ目が難しくて、ほぼ皆1を、
具体的にいうと足での地面の押し込みを
やり切る前に2に行きます。
100蹴れたら100勢い返ってきてエネルギー爆発しそうなのは想像できますよね?
それをやりたいんです。
でもタイミングがシビア。
だからバク転て難しい。

あと、1を意識しても、どうしても2のタイミングを我慢できずにやろうとしまいます。
つまり、我慢大会みたいなもんなのです。
1をきちんとやる事(やれた分だけ足ごたえを感じ、ない分だけ足ごたえもない)、2のタイミングを待つ事(待ててない時は大体上半身倒れるの早く、結果として全然後ろ行ってないビジュアルになります)。
ここの問題はもう意識意識意識です。
とにかく、蹴りごたえ、足ごたえを重要視するといいです。
他の何に置いても、どれくらい蹴った感じあるかを追求した方がいいと思います。

LINEはこちら。
https://lin.ee/I6M9V6em
不器用な人の為に役立つような更に細かくて地味なコンテンツや生配信の増加、撮影の裏側等々、
限定コンテンツを振る舞っていく予定です。
登録よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?