バク転、最初にやるべき事。(復習も兼ねて)

まず何からやればいいの?
ある程度出来る人も復習も兼ねて確認してみたらいいかもしれません。

A.まず倒立やってください。

具体的には壁に向かって足を振り上げて倒立です。
この時、怖いと思う人は倒立のレベル不足の可能性があります、
出来るかもしれませんけどね。
ほら、前転するのに多分怖いと思わないでしょ?
感覚的に定着してたり自信あるものはやろうとした時に恐怖心を抱かない。
と、私は思います。

それで、倒立をやる時に
ビシッとバシッとやり、壁にドン!ゴチン!
とならないようにやります。
ビシッとバシッととは、
壁に倒立でもたれかかった時に身体が揺れない
状態を指します。
そして、戻る時までが倒立です。
その時まで揺れたり曲がったりしたらダメです。そうなる時って、

支え方が下手、支え方が弱いんです。

だから、そんな状態じゃバク転で支える時もキツいやんて感じです。
そして、そういう時の最悪レベルっていうが

転倒です。

その一歩手前辺りだと壁にガン!と踵落とし。
壁を破壊したり、壁が硬い場合は踵を痛めます。
なので、やる前に言っておきます。

めっちゃ、押して、出来るだけ静かにやる!
戻ってきてもオッケー!
とにかく倒れないように!
激しくならないように!

とにかく気をつけてやって下さいね。
こうして釘刺しておくだけで結果はだいぶ変わります。(リアルで実証済み)

LINEはこちら。
https://lin.ee/I6M9V6em
不器用な人の為に役立つような更に細かくて地味なコンテンツや生配信の増加、撮影の裏側等々、
限定コンテンツを振る舞っていく予定です。
登録よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?