見出し画像

ホレンテ島の魔法使い ミュージカルパート 歌詞書き起こし

今回は考察ではなく書き起こしです。

村神都並です。

本当は考察もあったはずなんだけど、Twitterで書いた仮説のせいでおじゃんになったので考え直して改めて記事にします。

そんな訳で以下、歌っているキャラと歌詞を記載する。

・Vo.あむ
魔法使いをお探しですか ここは右を向いても左を向いても魔法使い
昔ここにいたっていう魔法使いが素敵な贈り物遺してくれた
歌う魔法は夢と祈りと恋の歌

・Vo.かるて
ボク知ってるんだ
コイツふられたかわりに覚えちゃったんだ
AH.不思議な魔法!

・Vo.あむ
あ~私たちホレンテ島の魔法使い
これから魔法を歌に乗せてアナタの元に届けます
魔法使いにしてあげるから

・Vo.かるて
カミングアウトします
実はボクもフラれちゃったんだ
この思いの丈歌ってみたけど正直叶う気もしない
絶海孤島の魔法の島いいとこ一杯ホレンテ島
空気はうまくて人は優しいそして何より良い友達が出来た
実のとこボクがホレれちゃったのはそうこの島ホレンテ島さ
In a come on(イナカモン)future!!
あの夜君がみたものはホウキにまたがる空飛ぶマジシャン
愛して愛され魔法にかけて
祈りは魔法
In a come on(イナカモン)future!!

・Vo.こっこ
AHとうとう来たのよこの時が
今日私はアナタの知らない誰かと旅に出るわ
何も感じない?せいせいする?
うそおっしゃい!
かつてアナタも誰かの娘を奪い去り家庭を築いた
これは罰よ!
報いを受けるときが来たのだわ
そうこれは罪と報いと幸福の連鎖
なんて因果な魔法かしら
Searching for the pif paf poltrie!!
それでもアナタの面影をいつもどこかにさがしてるわ
でもさみしくなったら会いに来てもいいのよ
たまだったらね!

・Vo.詠
許されぬ恋と知りながら
あの丘を見つめて百夜千夜
あなたの歌声たよりに櫂を漕ぐ
貴女の心はこの島の遥か彼方
蒼海と星屑の向こう 私が知らない世界にあるのね
純愛亡き心情この小さな島に生を受けて
この魔法にいっそ溺れてしまおう 島流し

・Vo.ユシャ
灰色の空 今日はドシャぶり
たくさんの笑顔に包まれたけど
大事なものが一つ足りない
だけど私の心は晴れやか
この小さな島からでもこの声は
世界中どこにでも届けれるからね
ルル・ルリルラ リルララ・ルリルリラ
私の声が聴こえますか

・Vo.あむ.かるて.こっこ.詠
ララ・ララリル ラリルラ・ララルリラ
海の向こうまで届いてますよ

・Vo.ユシャ
歌は魔法 私の願いは海を越え空を越え国をまたいで

・Vo.全員?
ルル・ルリルラ リルララ・ルリルリラ
ララ・ララリル ラリルラ・ララルリラ

・Vo.ユシャ 歌詞は不明
(~~~~~~~~~~~~~~)
(~~~~~~~~~~~~~~)
ルル・ルリルラ リルララ・ルリルリラ
ララ・ララリル ラリルラ・ララルリラ

ルル・ルリルラ リルララ・ルリルリラ
ララ・ララリル ラリルラ・ララルリラ

ルル・ルリルラ リルララ・ルリルリラ
ララ・ララリル ラリルラ・ララルリラ

ルル・ルリルラ リルララ・ルリルリラ
ララ・ララリル ラリルラ・ララルリラ

・Vo.全員
あぁ私の祈りと想いの歌は
この島の大気草木生き物全てに染みわたり
全ての人に不思議な力分け与えるわ
Together AH AH

AHこの島の大気に混じる歌と魔法の不思議な力
祈りも願いも真実になる
君もなれるよ魔法使いに
AHもし夢が売ってたらどんな夢をお求めですか?
AHここは夢と現の汽水域
蝶か荘か不思議な島
Local Magical musical !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?