見出し画像

《第2回》『観音力カード』リーディング100名様達成、そして、これから。

『観音力カード』リーディング100名様達成

 先月から、Instagramのストーリーを使いながら、手探りで始めた『観音力カード』リーディング。

 利益を度外視した、利他的な行為を、淡々と行いたい。

 そのような動機で始めた取り組み。

 最初はお悩みの相談自体がこないのではないかと思い、始めるのも不安だったのですが、本日、述べ106名様のリーディングを無事に終了し、目標の100名様のリーディングを達成することができました。

継続することの大切さ

 この一ヶ月間で、僕の活動を応援してくださる方々が、Instagramのアカウントにて、少なからず増えたことは、とてもありがたいことだと思っています。

 日頃からストーリーを覗いてくださる方や、DMでコミュニケーションをとる方々も、少しずつ増えてきています。いつもありがとうございます。

 そして、今回の取り組みは、何かを継続することの大切さを改めて考えさせられる、良い機会となりました。

 過去にも、noteを200日間ほど毎日更新していた時期がありましたが、その頃に築いた財産が、このnoteアカウントとなっています。

 とはいえ、僕の周りには、SNSでとっても強い影響力を持っている友人たちがたくさんいます。彼ら彼女らのパワーに比べれば、僕の拡散力は100分の一〜1000分の一にも満たないわけですが、こればかりは焦っても仕方がありません。

 コツコツと、僕の言葉が届く範囲の人たちに向かって、大切だと思うことを丁寧に発信し続けていこうと決めています。

 来月以降の『観音力カード』リーディングの対応スケジュールは、Instagramのストーリーで改めてアナウンスいたします。

 気になる方は、ぜひともアカウントフォローをよろしくお願いします。


水面下で動く冒険について

 前回のnoteでも書いた通り、本格的に創作活動を再開することを心に決めました。ここ数年ストップさせていた、長編作品の執筆に挑戦しようと考えているところです。

 あれこれと、購入した数々の資料や、地図を見ながら、水面下で冒険の計画を進めています。ロケハン取材のために、日本の各地を周り、最終的には海外まで足を伸ばす計画を考案中です。

 協力してくださる方々との得難いご縁もあり、35歳にして、人生でおそらく、もっとも自由な創作意欲に心動かされている時間を過ごしています。

 コロナ禍の影響は、21日以降も東京都は続くらしいので、今月中は静かに過ごす予定ですが、来月以降、少しずつ冒険の計画を実行に移していこうと考えています。

人生はいつだって旅の途中

 僕はこれまで、人生とは、おおむね不公平なものだと考えてきました。

 周りの人たちと比べると、僕自身の人生(特に20代の頃)は、得られるものよりも、失うものの方が圧倒的に多かったと、個人的に感じていたからです。

 しかし、実際には、そのような人生の長い足踏み期間もまた、これから何かを見つけ出すための布石に過ぎなかったのだと、最近は考えるようになりました。

 コロナ禍となる、およそ4年前から、僕は自分自身と向き合う時間を優先しつつ、社会とリモートワークでうまくつながる生き方を選んできました。

 ここに来て、過去に失ったものの数と、現在から未来にかけて得られる見込みがあるものの数のバランスが、指数関数的に変わりつつある気がしています。

 人生はいつだって旅の途中。

 過去に見つけ出した小さな点の数々が、未来に回収するための、大きな伏線になるかもしれない。

 魂の地図を開いた瞬間に、いつでも、どこにいても、何歳になっても、ワクワクするような冒険を続けることはできるのだと、最近は確信しています。

 2020年5月21日現在、僕の肉体は、東京都目黒区にありますが、僕の持つ魂はすでに拡散していて、どこか遠くにある、数々の辿り着くべき場所とつながっている——そんな予感がします。


 それでは、今日はここまで。

 今夜はこの後、少しばかり愛猫と遊んで、夜の散歩をして、仕事の続きをしてから寝ます。

 そうだ、東京の家で、猫を飼い始めたんですよ。r555555sw@→こちらの謎の記号は、猫がキーボードに乗って残したものです。


 また、猫についてのコラムも書きたいな。

 それでは、おやすみなさい。

サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。