見出し画像

言葉とリズムが絡みあう。

前回の「#踊る日々紡ぐ日々」

を開催するきっかけになったお方。


たしか前回の踊る日々紡ぐ日々の、数ヶ月前に12時間耐久朗毒会っていうのを二人でやって、アドレナリンが馬鹿みたいに溢れ出たのを覚えています。またあれやりたい!!!#いつか必ず20時間耐久!


俳優 河内大和さん。

この方との出会いもまた10年ほど前。

一時期は、毎晩のように一緒に夜を明かし、シェイクスピアとは、演劇とは、踊りとは、表現とは、そんな事をいつもお互いに話していた。とても勉強になる話が沢山あったなぁ。

#懐かしい写真。河内さんはとにかく男気に溢れていて表現に対して真っ直ぐな人。

河内大和さんがリチャード3世を題材に作品をつくるといった時に、まさか僕も一緒に舞台に立てるとは…思ってもいなかった。
ケイツビーという役をやらせてもらって、今思うとその時にかなり自分の表現の幅を広げてもらった大きな経験でした。
#シェイクスピアのシェの字も知らなかった僕ですが河内さんのお陰で今は少しは知識が増えました。


いつもは優しさに溢れていますが、
ステージでは、全力で闘いを挑む覚悟で望まないとその覇気にやられる!!
河内さんとの時間は刺激的すぎるので、数年に一回は一緒に舞台に立ちたいと、急に怖いもの見たさで想いがふと湧き上がってしまうのです。

#前回の踊る日々紡ぐ日々の一コマ

第1weekの締めくくり。
今回の河内さんとのステージ。
どんな事になるのか。
未知であることが楽しみでしょうがないです。

#河内大和 さん
 


千本桜ホール支援プロジェクト
「踊る日々紡ぐ日々」

4月4日(日)
17:30開場
18:00開演
席数30席、配信あり

〈出演〉
河内大和(俳優) 
村田正樹(タップダンサー)

〈チケット〉
劇場チケット3500円
配信チケット1500円


〈チケット販売〉
https://odoruhibi0404.peatix.com/
劇場観覧チケットは、予約のみ当日現金精算
配信観覧チケットは、事前クレジット精算

イベントwebサイト
https://www.odoruhibi.com

▼新型コロナウイルス感染防止対策につきましてのお願い
【座席数につきまして】
ご入場いただける人数が制限されております。お早目のご購入をお願い致します。

【ご入館につきまして】
館内ではマスクの着用をお願いいたします。

【当日受付につきまして】
劇場にご入場される前に、スタッフが検温いたします(37.5°C以上の方はご入場お 断りする場合がありますので、ご了承ください)。ご本人、ご家族に、新型コロナ ウィルス感染の可能性のある症状の出ている方のご入場は、ご遠慮ください。受付 スタッフは、マスク、手袋を着用し、感染防止対策に努めます。

【出演者へのプレゼント・ご面会につきまして】
終演後のロビーでの面会、ご挨拶は控えさせていただきます。出演者へのプレゼントはご辞退させていただいております。
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
村田正樹

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!!自分なりの言葉で紡いでいきます!!
6
タップダンサー。高校からストリートダンスを始め、その後TAP DANCEの世界へ。 2006年から2017年までKaz Tap Companyとして海外・全国各地での活動などを経て現在ソロタップダンサーへ。 ソロ作品創作を続けながらタップの素晴らしさを伝える活動をおこなっています