見出し画像

途中でやめる。を着ておどる。


2015年だったと思うのですが。
途中でやめる。 @tochudeyameru 
というブランドを知って、ドキドキしたんです。

あれ。なんかこの服。不思議だぞ。ってなりました。




デザインが好みだったのもあるけど、それよりもこの人の強い哲学ステキってなり、そんな人がつくるこの服好きっ!
ってなりました。

いつも、Twitterとかでチェックしていて、いいなぁと思っていたのですが、
それから数年して「バイトやめる学校」っていう本が出て。それ読んで。
資本主義への自分なりの闘い方というか、楽しく生きるを体現していて、その実験的な思考にときめいて、ワクワクドキドキをこれまた感じたのでした。

で、その頃、好きな3文字を書いてくれるロンTが出て。あ!これは「おどる」をつくって欲しい!となり、注文しました。
いつのまにか。それがワークショップやる時の衣装になって、今ではおんなじの4枚持ってます。


昨日、神田の手と花 

で展示やっているとの事で遊びに行きました。
手と花も初めてだったのですが、とってもステキな場所でここで色んな事が生まれてるんだろうなって、ついついずっと居座っちゃう居心地の良さでした。


途中でやめるをやっている山下陽光さんは、ネットの世界でいつも見ていたので初めて実物見て感激でした。
いつもこの格好で踊りますと伝えたくて、コスチュームを着ていったのですが、気づいてくださり記念にパシャリと写真も撮っていただきました。

よく考えたら7年越しに初めてお会いできて、嬉しかったー!!すげーいいブランドです。


#途中でやめる
#手と花

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。