ピコちゃん設定資料

先日の放送より立ち絵をリニューアルしました。
実は全身作ってあるのでここに載っけるついでに、
設定資料的なモノも書いておこうと思います。

画像1


※上半身は白のパーカー、下半身はハーフパンツ+スリッパです
【基本データ】
NAME:遊音 ピコ(あそびね ピコ)
開発中コードネーム:DVN-001 ロアーライト

来るべきeスポーツの時代に備え、ドクター・ヴィレッジが開発した
ゲーマロイド(ゲーマー+アンドロイドの造語)。
人格や知識に関するデータは開発者自身のものをベースとしたので
かなり偏ったものとなってしまった。
そのため配信を通してデータの補完を日々行っているらしい。
80~90年代の文化に妙に明るく、特撮やレトロゲームを好む。

【プロフィール】
身長:152cm
体重:43kg
年齢:外見上は13~14歳
得意なゲームジャンル:アクションゲーム
不得意なゲームジャンル:RPG、パズルゲーム
好きなもの:レトロゲーム、特撮、ナウなヤングの昔話
嫌いなもの:落とし穴、ナマコ

【身体各部説明】
・ピコちゃんアホ毛

巨大な触覚のように生えている。
場合によっては鋭利な刃物になったりするが、
アンテナになったりはしないぞ!

・ピコちゃんヘッド
人間と同等の思考能力を持つ電子頭脳が搭載されているぞ!
よく分からない技術で作られているので、睡眠を必要とするらしい。

・ピコちゃんイヤー
聴覚センサー兼データ受信アンテナが装備されているぞ!
ぶら下がっているケーブルはUSB3.1だ!

・ピコちゃんアイ
高性能視覚センサーを搭載しているが、日々の酷使のせいで視力は良くないぞ!

・ピコちゃんボディ
バッテリー効率を考慮し、出来るだけ軽量かつフラットな仕上がりになっているぞ!

・ピコちゃんアーム
長時間のゲームに耐えられるよう設計されているが、腕力は無いぞ!
(ソニックブラストマンの1面もクリア出来ない)

・ピコちゃんフィンガー
細やかな操作を可能とするため、センサーを集中配置しているぞ!
でも連打は苦手だ!

・ピコちゃんネーブル
おへその奥の方に充電用コネクタがあるぞ!

・ピコちゃんヒップ
骨格パーツ保護の為に緩衝材が充填されている。やわらかいぞ!

・ピコちゃんレッグ
屋内での運用を想定しているので、走ったりするのは苦手だぞ!

・冷却水タンク
全身に張り巡らされている冷却用チューブに使う水が
下腹部のタンクに蓄えられているぞ!
オーバーヒートを防ぐため、定期的に冷却水の補充・排出が必要だ!
つまり人間のように水を飲むし、お手洗いにも行くぞ!

【備考】
来栖川エレクトロニクス製のメイドロボ、HMX-12及びHM-12を思わせる外見的特徴がある為、同製品をドクター・ヴィレッジが魔改造したのではという噂がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?