ナメナメお菓子のこと

ちょっと前のYOUは何しに日本へ?で、来日したばかりのデンマークの兄妹に密着をしていた。色んな日本の食べ物にナメナメ言う兄妹。

…ナメナメ?!

それはデンマーク語で、『美味しい』という意味らしい。2人が旅先でいろんな美味しさに出会っては、ずっと「ナメナメナメナメナメナメ」を連発していて、とても愛らしかった。最近、わたしはデンマークにとても興味があるので、いつか本場のナメナメを体験したい。

そんな中、最近のお菓子事情。友人オススメのチョココ。


試しに一度買ったら素晴らしすぎて、スーパーで目が合うたびに買ってしまう。
クッキーの厚さとミルクチョコの甘さ加減が素晴らしい。クッキーの背中にチョコソースが左に右に行ったり来たりしているのも、さりげなく良し。本来なら、おやつに二、三枚紅茶と共に頂くのがお上品と思うが、手を止められなくて一度に一箱完食。食べ始めから終わりまで、正味15分の好記録。

だが最近、残念な事に近所スーパーは入荷されなくなってしまった。近所コンビニもなぜか置いてないし…と、思っていたら、隣町のスーパーにあったー!前まで置いてなかったのに!さらに割引までしてくれてるという。甘いものが好きな方はお試しあれ。

さらにもう一つ。最近食べたベルギー産のチョコチップス(ストロベリー味)も良かった。


この形からして、きっとポテトチップスにチョコをコーティングしているのであろうと思ったが、チョコをチップスの形にしてあるだけであった。なぜわざわざ?と思ったが、口に入れるとその厚みがちょうど良い。クリスプの粒々も入ってるので、少し歯ごたえもあって尚更ナメナメ。

皆おすすめのお菓子はありますか?って、ブログのコメントは設定していなかった!w良ければツイッターで教えてください。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

※おそらく2017~2018年の投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?