見出し画像

ギャップ部屋

30代以降、意外と同じ学年の人に出会わなかった。
おそらく互いに年齢を聞かないというのもあったけれど、友達になった後で年齢を聞いたら同い年だった!という子が1人いる。
その子は『ロハス』という印象で、一緒に高尾山に行った時は、彼女の後ろを歩くとアロマの良い香りがし、それに癒され、その事を伝えると後日私に合うようなアロマを調合し、小瓶でプレゼントしてくれた。
さらにその子のお家に行くと、お部屋が全体的にドライフラワーで飾られ、やはりアロマの良い香り。テレビはなく家具もオッシャレなもの、化粧品は海外のかわいい容器のもの、洗濯用洗剤は『さらさ』。きちんと手間をかけたチャイを淹れてくれる。今は発酵にハマっていて、お醤油に詳しく、発酵ショップで店員さんと楽しく話せるなど、多岐にわたり隙がないロハスな子だ。
ただ、前におうちにおじゃました時に、意外なものを見つけた。
B'zさんのDVDだ。

『…こちらは?』と問うと、昔から大ファンらしく、彼女の私物のよう。去年の秋のライブはアリーナ1列目だったらしい。
ロハスが静とすると、B'zさんは動な感じがして、しばらく結びつかなかったが、この意外性はとても面白い…。

もしかして、私にも意外なギャップが???
と思い、部屋に来た事があり、私をよく知る2人の重要人物に聞いてみた。
RizumuさんとELLYさんだ。
2人に、私の部屋のギャップを聞いたところ…





『特になし!!!』
笑笑





皆さん、私の部屋は見たまんまの部屋のようです。イメージして下さった部屋が正解と思って間違いなしです。

Rizumuさんからは、後追いで、『きみらしい点しかない』という言葉と共に、逆にイメージ通りな点がいくつか送られてきた。(カッコ内は私のコメントです)抜粋すると…
・手書きで書かれた何かが壁に貼ってある(今月のtodo)
・枕に手拭いを敷いている(夏はコレが涼しい)
・モヤさまカレンダー(昔の家に飾っていた)
・HDにビッグダディがあった(昔のDVDレコーダー)

ELLYさんからは、『目の前で急に着替え始めたのはびっくりした』との事。昔、着替えをよくする仕事だったから、人前の着替えにあまり抵抗がないのかもしれない。
ついでに、ELLYさんが来た日、寒かったのもあって、エアコンだけでは私の冷え性の体が解凍されず、ベッドで毛布と羽毛にくるまり横にならせてもらった。
ELLYさんはそばにいて椅子に座ってこちらに向かってお話をするという、今思えば完全お見舞いスタイルでお届けしていた😂


話を戻すと、
実家からも譲り受けた木刀も、別現場でイメージ通り!と言っていただいたし、
ギャップを作るには大五郎4㍑の空きペットボトルを転がしておくとかがいいのだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?