見出し画像

NYG FA戦線

さて、そろそろドラフトということで
遅まきながらFAまとめです。
良くも悪くも大きく動くと
予想されていた我らがNYG。
どうなったのでしょうか。

昨シーズンまでのあらすじ

https://ameblo.jp/nyg-murata/

注 いつも通り
  浅い知識とクソコラしかありません。
  ちゃんとした考察は他サイトにて!

FA OUT


RB Saquon Barkley →PHI

おそらく移籍するだろうと思っては
いたものの、やはり正式に決定して
しまうと寂しいもの。
しかも、よりによって同地区のPHIへ・・・
FAでオフェンスニーズを埋めては
いるものの、やはりオフェンスの屋台骨が
抜けた感があるのは否めません。
脆弱なOLであれだけ存在感を出せる
Barkleyが強いOLの元だと
どれくらいやれるのかは興味が
ありましたが、まさか身を持って
体感することになろうとは。


OG Ben Bredeson→TB

右サイドは特にやられてる印象が
強かったため、悪い意味で
目立っていた気がします。
まあ、必要とされるのはいいこと。

QB Tyrod Taylor→NYJ

NYにいながらにして他地区に移籍。
前シーズンのQBルームで一番パスの上手かったQBを失うのは痛いですが、
BUF戦やLAR戦を見るに
致命的に勝負運を持ってないことも事実。
しかし、NYJのQBルームは
なかなかに高齢だ・・・

WR Parris Campbell→PHI

全く良いイメージ無し。
悪いイメージも無し。
要は出番がほとんど無し。

OT Matt Peart→DEN

特に印象無し。

S Xavier McKinney→GB

今回のFAで一番再契約して欲しかった選手。
(Barkleyは正直諦めていた)
高水準なスキルはもとより、
昨シーズンのディフェンス全スナップに
出場するというタフガイぶりが
魅力だった選手です。
代わりを務められる人材は果たして
いるのでしょうか?

OLB Jihad Ward→MIN

昨シーズン edge Thibodeauxの反対側
だったOjulariがケガなどで全く
ダメダメだったため
出番が多く回ってきたベテランですが、
正直Ojulariより活躍してました。

右から2番目


もうこんな顔してベンチ座ってたらあかんで!

LB Cam Brown→MIA

ほとんど印象無し。

DL A'Shawn Robinson→CAR

エースDLのLawrenceの控えでは
ありましたが、レオを放出して以降
DLのローテーションメンバーが
手薄になっていたため、流出は
ちょっと痛いです。


OUT総括

BarkleyとMcKinneyというODの要を
放出してしまいました。
確かに両者ともプレミアムポジション
というわけではないのですが、
果たしてどう影響してくるのか・・・

FA IN

OLB  CAR→Brian Burns

今回の目玉補強。
他チームで実績を残している
若いedgeを2巡目と5巡目で
トレードできたのはとてもデカいです。

しっかし、Burnsの契約は
5年で150Mだそうですよ。




要するに年額3/4DJ(1DJ=40M)
ということです。
こっちが適正なのは言うまでもなく・・・

OL GB→Jon Runyan Jr.

昨シーズン崩壊していたOLをGBから。
あまり他チームのOLについては
詳しくはないのですが、
さらっと情報を見るに、
昨シーズンのNYGのOG陣
よりははるかに良さそうです。

DB NE→Jalen Mills

NEからベテランSの補強。
ピノコやBeltonと
ローテーションを組むことになるのでしょう。
実績はありますが果たして、
McKinneyの代わりは務まるのか・・・

OL LV→Jermaine Eluemunor

昨シーズン先発RTだった、元全体10位
アラバマ産OTが全く使い物にならないため
LVから補強しました。
新OLコーチがLVからの引き抜きのため、
相性はいいと思われます。

RB BUF→Devin Singletary

さて、ある意味一番の注目補強ではあるRB
には、ある程度実績のある選手をBUFから
補強しました。
Barkleyとは色々比べられるとは
思いますが、昨シーズンまでのように
ラン偏重のオフェンスにはならないでしょう。

QB SEA→Drew Lock

さて・・・この補強はどういう
意味なんでしょうね?
ぶっちゃけ、taylorを放出した時点で
ドラフトはQB一択になると思ってました。
そこに微妙なバックアップQBを
加える意図はよくわかりませんが、
色々選択肢を増やしたかったのか?
くらいしか思いつきません。
もし大活躍したらゴメンナサイ🙇‍♂️

その他、
WR Isaiah McKenzie
TE Jack Stoll
TE Chris Manhertz
OL Aaron Stinnie
OL Austin Schlottmann
OT Matt Nelson
RB Dante Miller
WR Miles Boykin
DL Jordan Phillips
LB Matthew Adams など。

IN 総括

やはり、昨シーズン悲惨だったOLを
中心に、オフェンスの層を厚くしていってます。
ただ、オフェンスについてはQBがアレなので
誰が引っ張っていくのか
不明な状況ではあります。
メンバーも多く変わり、希望は持てつつも
不透明な状況は続きます。

しかし、昨シーズンの停滞を打破するため
ちゃんと補強をしたことについては
評価できると思います。あとはドラフト!
頼むよDabollさん。
Go!Big blue!

ちなみに、
Barkleyの新契約は年15Mだそうです。




これだけ見たらとんでもなくお得に見えるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?