大事にしたいもの

みなさん、お久しぶりです✨
ここ最近は学校も結構忙しく、また自分の中でも価値観が大きく変化していってる時期で、ここで少しですが、自分の価値観の変化についてお話ししたいと思います!
ご一読していただければ幸いです笑

イベントへの初参加

実は今年の11月に自分の知り合いが主催してたイベントに参加してまいりました。
このイベントというのが、みんなで一緒に人生について考えるというのがコンセプトとなっており、定員10人ほどで開催される予定でした。

ただ、前日になってみんな来れないってことを知り結局4人で日帰りで参加しましたが笑笑

ただそのイベントを通して、自分の中でも色々と考えさせられるようなことがかなりあって、とても有意義な、楽しいイベントとなりました!


そこから変わっていく価値観


そのイベント終了後から、自分なりに今の学校のこととか自分にとって本当に必要なものが何かとか自分の中で深く、ゆっくりと考えて、全ての物事の中でなあなあで紛らすのではなくて、自分の中で納得するような答えを出したいって思うようにようになりました笑笑

今まで、物事の中でなあなあに終わらせてた部分もあって、そこの部分ももう一度ゆっくりと考えてたら、自分の中で気づいてなかったことにも気づくようになって、そのスッキリ感というか、また楽しいというか、嬉しくなって、どんどんと自分の内面や自分以外のことについても深く考えるようになりました!


そして出すことのできた、自分の中の大事にしたいもの!

そうこう考えてるうちにどんどん、

「今の自分って本当は何が欲しいんだろう」

って思うようになって、それを自分の中で深く、納得いくまで考え続けていたら、

その答えがつい最近、やっと出ました!
自分が大事にしたいもの、惚れはズバリ、

優しさ、純粋さ、自分の考えを持つ


ということです!

つまり、どんなことであろうと、自分の中で納得いくまで深く考え、人に優しく、自分だけの純粋な心を持って人と接したいって思ってます!


最後に


ここまで、最近の自分の変化についてまとめてきました。
(拙い文章ですみません😅)
でもさっきあげたようなことをしっかりと持ってこれからを生きていきます!

それでは、また〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?