見出し画像

ラジオNIKKEI賞予想(占いで当てれるか)

先週の宝塚記念、3頭挙げたうちのヒシイグアスの複勝が的中しました(ちなみにマイネルファンロンも5着でしたし、頭は無いといったディープボンドは4着でした)。ご覧になった方は、お役に立てられたのではないでしょうか。これで上半期の競馬は終わりましたが、夏競馬でも良い予想を挙げていきます。

ということで、今週はラジオNIKEI賞です。実はこのレース、過去6年を調べるとある法則が見つかりました。

馬の命式の中に、レース日の命式のうちの年と同じものを持つ馬が必ず3着以内に来る

というものです。具体例を挙げます。

2021年「年 辛丑」

1着ヴァイスメテオール

「年 戊戌」「月 甲寅」「日 辛卯」(レース年の辛と馬の日の辛が同じ)

2020年「年 庚子」

1着バビット

「年 丁酉」「月 甲辰」「日 戊子」(レース年の子と馬の日の子が同じ)

2018年「年 戊戌」

3着キボウノダイチ

「年 乙未」「月 庚辰」「日 壬戌」(レース年の戌と馬の日の戌が同じ)

2016年「年 丙申」

2着ダイワドレッサー

「年 癸巳」「月 丙辰」「日 庚戌」(レース年の丙と馬の月の丙が同じ)

※間で飛ばした年も全てこの法則の馬が3着以内に来ています。


ということで、今年ですがここでは何度も挙げていますのでおわかりかと思いますが、「壬寅」です。そこで該当馬ですが、

フェーングロッテン、オウケンボルト、ホウオウノーサイド、ミッキーブンブン

の4頭です。能力から見てまずはフェーングロッテンの複勝をやや厚めに買います。

後の2頭は穴なので少額の単複を買います。単が来たら大きいので。

フェーングロッテンは平場で儲かったら単も買うかもしれません。


ということで、これがラジオNIKKEI賞の予想となります。皆さんの参考になりましたら幸いです。

果たして的中するのか。結果は‥神のみぞ知る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?