見出し画像

エプソムカップ予想(占いで当てれるか)

先週は、終わってみれば甲寅持ちの馬のワンツーということで、私が選んだ壬寅持ちはあまり良くありませんでした。ただし、この傾向は次の宝塚記念に生かせると思いますので、それまでにさらに研究をしたいと思っております。

ということで、エプソムカップです。

今回は、重賞ということで、レース日を基準に運気の良さそうな馬を選びたいと思います。まずはレース日ですが、

レース日

「年 壬寅」「月 丙午」「日 丙申」

これと相性が良い馬は、トーラスジェミニです。

「年 戊戌」「月 丙辰」「日 丙申」

丙申が共通していますし、丙がレース日にも2つあり、トーラスの命式にも2つあるということで、かなり良い相性かと思います。

そして、今回はもう1頭挙げたいと思います。

ノースブリッジです。

こちらは、レース日との相性はそこそこといったところなのですが、少し以前のやり方に立ち戻ってみようと思い、チョイスしました。

それは子丑天中殺(子丑年になると本来の自分ではなくなる)です。

この馬が子丑天中殺であるということは、昨年までの2年間は力を出せない状態にあったということです。それが明けてから近走を見ると調子を上げています。

そして、大事なのはここからですが、鞍上も子丑天中殺の岩田康騎手ということです。

岩田騎手の今年は、G1以外の重賞では、かなりの数勝利を収めています。皐月賞の前などを思い出していただけるとわかると思います。

今回は、G3ですので、ここでまた春先の調子良さを取り戻してくるのではないでしょうか。

ということで、この2頭の単複を買います。金額は倍率が違うので強弱をつけようとは思っていますが。


ということで、これがエプソムカップの予想となります。皆さんの参考になりましたら幸いです。

果たして的中するのか。結果は‥神のみぞ知る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?