見出し画像

安田記念予想(占いで当てれるか)

さあ、連続G1最後の安田記念です。先週は、占いに準じた結果とはいえ不覚をとってしまいましたが(これについてはどこかで振り返ります)、今週もブレずに占いに準じていきます。

ということで、安田記念は、単純に2頭を買います。

ファインルージュとカフェファラオ です。

これは、直近に2回行われた古馬G1で連対した馬が持っていた命式を持っているからです。

それは今年の干支の壬寅です。

天皇賞・春ではディープボンド、ヴィクトリアマイルではファインルージュが命式に持っていました。

まあ、2着ではあるのですが、ここでは皆さんのお役に立つというのが第一の目的ですので、2着候補であるなら十分かと思います。

特にオススメは、カフェファラオです。レース日との相性がかなり良いからです。

レース日

「年 壬寅」「月 乙巳」「日 己丑」

カフェファラオ

「年 丁酉」「月 壬寅」「日 己丑」

壬寅のみでなく、己丑も共通しています。

ダービーではダノンベルーガで大負けしてしまったので、今回は、それぞれの単複を少額買います。

あと、なぜか気になるロータスランドも買います。上記2頭とのワイドと単複です。一応根拠を述べておきますと、グランアレグリアが勝った時は、前走高松宮記念2着からのものだったというのと、そのグランアレグリアと同質の母系であるという情報を得たからです。

このnoteの趣旨からはズレてしまいますが、占い候補は2着の可能性が高いので、有力情報を得たなら、2着候補とからめればワイドは当たりやすいだろうという考え方です。

ちなみにロータスランドは、少し前の古馬G1のトレンドの子丑天中殺の馬でもありますし。


ということで、これが安田記念の予想となります。皆さんの参考になりましたら幸いです。

果たして的中するのか。結果は‥神のみぞ知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?