見出し画像

新社会人日記1

昨日までめちゃくちゃな生活習慣を送っていたけど、なんやかんやちゃんと朝起きれた。
自己紹介やレクリエーション、パソコンの設定を終え、桜を見ながらの飲み会。

正直飲み会は楽しくなかった。楽しくなかった理由を分析すると、話す人が同期以外あまりいなかったのと、かなり酔っぱらった先輩がいてうるさくてめんどくさいなと感じたからだと思う。
つくづく飲みニケーションが苦手だと感じる。ただ今日の飲み会は自由参加だったので、飲みが好きな人ばかりだったとは思うので、あまり重く考えすぎないでいいと思う。
反省点を上げるなら、飲み会はどうですか?と聞かれた際に「社会の縮図みたいですね〜!」と言ってしまったのが皮肉っぽくて失礼だった可能性があったので、今後は発言に気をつけていきたい。

明日からは本社とはまた別の場所で研修がある。朝起きれますように