新社会人日記4

今日はランディングページを作る研修の1日目だった。
ここまであまり詳細に書いてはなかったけど、
一応新人プログラマーです。

わからないところは、
1年目だから遠慮なくドシドシ聞きに行くべきだと。
わかってる。わかっているが、
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 何がわからないかが、わからない <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
そんな時ってありますよね。

そんな時の打開策を今日見つけました。
_人人人人人人人人人人人人人人人
_ > とりあえず先輩に話しかける <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
こうなってしまえば、
もう取り返しがつきません。
「あの…お時間よろしいでしょうか?質問がありまして…」
「やっぱり質問ないです」
っていったらどれだけキモイでしょうか。
こんな失礼なことできるはずありません。

こうして私は、社会的地位を失うかもしれないような
行動に出ることで自分を追い詰め、
「何がわからないかわからない」と言う危機を乗り越えました。

わからないことは、いつまで悩んでもわからないので
早めに諦めて聞きに行くのが大事。

今日は頑張りました。おやすみなさい。