母からの依頼

うちの両親は旅行が好きです。
仕事をしていた間は夏休みとお正月ぐらいしか時間が無かったのですが、退職した今は時々2人で出かけていきます。

最近は、岐阜の別荘と北海道をハシゴして二ヶ月ほど帰ってこないのですが、そんな母からLINEで依頼がありました。
「10月からのドラマを録画しておいてほしい」と。
まぁ、よくある普通の依頼だと思った私。
で、何を撮ればいいのか…と続きを読んでみると、
「どれって聞かないでね。適当に、お母さんの好きそうなやつ。」

まず、出たのは溜め息でした。
そして「知らんがな」。

ちょっと変わった、ゴーイングマイウェイな母だということは知っていたのですが。
これは、新ドラマを全部チェックして、内容確認して、好きそうなやつを撮っておけ…ということでしょうか?
あーめんどくさい😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?