相葉くんと櫻井くんの結婚報道を夫に話したら。

普段、芸能系のニュースには私よりも詳しい夫。

昨日、帰宅した夫に「相葉くんと櫻井くん結婚だってねー」と言うと、「2人が結婚?」と返答されました。
「それぞれね、相手は一般の人だってー」と返しながら、「あれ?」と思った私。
夫の言い方、「相葉くんと櫻井くんが結婚」→「相葉くんが櫻井くんと結婚」だと思った…?
慌てて確認したところ、そのニュース自体初耳だった夫は、本当に相葉くんと櫻井くんカップルが誕生したと思ったとの事。

「ありえない話じゃないでしょ?」と夫に言われ、夫に、そして自分に驚きました。
夫には、それをなんの抵抗もなく、ごく普通のこととして捉えられる人だったんだ!と。
自分自身には、それを普通だとは捉えられないことに。

この多様性の時代に、私も取り残されないよう意識改革が必要なのではないかと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?