見出し画像

【日曜】高松宮記念(G1)、マーチS(G3)2023 ~春G1スタート!~

全国の競馬ファンのみなさま、こんにちは。

さー、春のG1シーズンが始まりましたよー
今週は短距離の高松宮記念、難解なレースですが、しっかり当てていきましょう。雨が悩ましい…。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

【マーチステークス】

◎2  カテドラル

初ダート。兄にジェベルムーサ(父アグネスタキオン)という馬がいまして、こちらがダートで7勝(エルムS勝ち、マーチSで2着など)しています。

父ハーツクライでどうなるかわかりませんが、脚抜きの良いダートならスピードを活かせるかもしれません。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

【高松宮記念】

◎3  キルロード

過去データでは8歳馬は不利ですが、内枠の先行馬、昨年このレース3着の実績と休み明け3走目の同馬を本命に。

対抗にキルロードを同じく母父サクラバクシンオーの血統を持つ
○13 ファストフォース
で。

穴は4歳馬から
▲18 ウインマーベル
この3頭で勝負します。


さーG1を楽しみましょう。

常に注意力だけは研ぎ澄ましておきたいですし、誠意だけは忘れたくありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?