NEMURENU42th次回テーマの決定

皆さん、こんにちは。
断酒三日目のムラサキです。
次回の眠れぬ夜の奇妙なアンソロジーのテーマを決定するために投票が行われました。

その結果は…



スクリーン

今回は「繭、リプレイ、まがいもの」に票が集まりましたが、最終日に票が動いて最多数票は「まがいもの」と「繭」になりました。相変わらず票が割れておりますね…。
最多数票が二つある場合、私の一存で決める事になりますが、決めるのに毎度苦労しております…。

で。


画像2

決めます。

人魂を操りながら襲ってくるうどん玉から饂飩人間を守るブロック崩しゲームです。

饂飩人間がうどん玉に当たってライフが無くなるとゲームオーバーです。うどん玉が最初に落ちてくる場所に饂飩人間がいるので、気を抜くと最初に死にます。

さあ!テーマは何に決まるかな!
プレイ動画をご覧下さい!

決まりました!!!

我ながらゲーム下手だな!



これはspringin'というアプリを使って作っています。springin'はプログラミングの事を知らなくても感覚的に自分だけのゲームが作れるプログラミングアプリです。この度、Androidでもベータ版でゲームが作れるようになりました。保存したつもりがされてない、など。まだ誤作動が多いです。iPhoneでは問題なく動作します。君もゲームクリエイター!という夢のようなアプリです。

Springin'はnoteにアカウントがあります。

今回作ったゲーム??は

ゲームはここで公開中です。自分のアルバムの中にアップロードしたゲームが表示されないので、2回もアップロードしてしまいました。
プレイするためにはspringinに登録が必要です。

---------------------------

NEMURENU「眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー」は文芸、音楽、イラスト、写真オールジャンルで参加出来るアンソロジーです。
第42回【贋作まがいもの】は10月末日頃締切です!
皆様奮ってご参加下さい!

-------------------------

NEMURENU41thコメント師様募集中です!


#springin ' #自作ゲーム #まがいもの #NEMURENU