見出し画像

散策

三崎口から久里浜までの散策。
三崎口に13時に着き、久里浜に17時に着きましたので4時間の散策です。

京急の電車降りた直後
駅周辺

暑いは、暑いですけど木のおかげで木陰ができてて直接日に当たらなかったのでそこまでではなかったです。

近くの掲示板

ちょっと気になったので見に行きました。
高架下に橋があってそこから行けるみたいです。
あんまり人の出入りがないのか草が鬱蒼として、蜘蛛の巣が張ってあったりで中々進みづらかったです。

小松が池

想像したとこより草木が邪魔でした。感想それくらいなんだよなー。

三浦海岸

近場を泳いでいる人も居るにはいましたけど、そんなにでした。
どちらかというとサーファーの方が多かったです。

浜辺で

鋏をもつ蟹ではなく、くわがたをみつけました。
しばらく指に乗せて一緒に海岸を歩いてました。

若山牧水の資料館

覗きはしませんでしたけど、こんなとこに資料館あるんだーという気持ちで通り過ぎました。

浜辺

載せてはいないですけど、近くにブランコありました。

海岸沿

写真では見えないですけど、家族づれで何組か泳いでたりしている人たちがいました。

久里浜港

久里浜行く前に、港に立ち寄りました。食事処は寄りませんでしたけど、お土産屋さんを少しのぞきました。
神奈川からフェリーを乗る機会はないので、今度乗ってみるのもありかなーとおもってます。

久里浜駅

海岸沿いって結構自販機、食事処がなくて水分がちょっとヤバ目でした。
直近であるくことは無いですけど、他のところでもこのケースありそうなので水分はなるべく多めに確保しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?