コロナワクチン1回目と2回目

久しぶりの投稿になります、なんと約2ヶ月ぶり。

タイトルのコロナワクチンが大変話題になっていますが、私は職場が変わりコロナワクチンを既に打ちました。

1回目接種→3週間後に2回目接種という流れになるのですが1回目は次の日打った方の肩が痛いくらいで割と済みます。

2回目は次の日人によっては発熱や倦怠感が凄いです。因みに私は発熱もしたし倦怠感MAXでした笑

若い人ほど副作用が出るみたいで、私より若い職場の方も同様な症状が出たみたいです。

なのでこれから打つ方が多いと思うので、1回目は大したことないと思いますが(それでも肩はあがりにくくなります)、2回目打った次の日は仕事を休みにした方がオススメです。

解熱剤もあった方が良いのですが、どうやらロキソニンはまたタイプが違うみたいでオススメではないみたいです。詳しいことは分かりません笑

でもこのワクチンも半年後には消えるという話も出ているのでどうなることやら…。


とりあえず2回目打った日の次の日は気をつけて下さい!!と伝えたかったのです(^^)

あっ、因みに3日目もやや倦怠感あり、4日目は復活でした(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?