見出し画像

キャロット2021募集馬の馬体評価。全頭を星5つでランク付け。

キャロットクラブが公開している募集馬動画を見て、できるだけ長所に着目して馬体を評価しました。
(測尺はこの段階では考慮に入れていません。)

ちなみに、私はこんな馬が好みです。

・肩から前脚がでている
・トモの筋肉が隆起していて且つ弾力がありそう
・後肢の踏み込みが深い
・飛節がちゃんと伸びている
・首と背中がよく動いている
・テンポよく歩けている
・どちらかというと緩い


星★が0〜5つの6段階評価

長所に着目して、星★をつけました。
印象に残らなかった馬、好みではない馬は、星の数が少なくなっています。
同じ星の数同士で繰り返し見比べて、判定の水準化は行いました。
星の数と頭数を集計した結果が下の図ですが、キレイに分散していると思います。

スクリーンショット 2021-08-29 11.29.29

それでは、募集馬全頭の馬体評価をご覧ください。


関東入厩予定馬 (43頭)

1 ★★★★☆ ナスケンアイリス x ロードカナロア
2 ★★★☆☆ コケレール x ロードカナロア
3 ★★★☆☆ ラドラーダ x ロードカナロア
4 ★★★☆☆ シーザリオ x ロードカナロア
5 ★☆☆☆☆ アドマイヤリード x ロードカナロア

ここから先は

2,353字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?