10/28 弱者男性男性合コン

 彼女、欲しいですよね?

 

 欲し~~~~い!!!!!!

彼女が欲しい人が同意してるイメージ

 そりゃあもうめちゃくちゃ欲しい。
 要らないって言う人がなんで欲しくないのか分からないくらい欲しい。
 僕たちの祖先達は繁殖に対して一定の興味があるという形質を持っているはずで、実際に幾千幾万世代も繁殖を繰り返して今の僕たちがあるわけなので、彼女が欲しいという気持ちが沸き起こることに疑問はない。
 また、現代日本にて一夫一妻制を当然の物として生まれ育った僕たちにとって「恋人や配偶者になってもいいですよ」という承認は個人が別の個人に向ける承認としては最大のものというものある。
 あらゆる創作物の軸の一つとして恋愛や家族愛が広く浸透している点でも、恋愛とは素晴らしいものなんだと思う。

 そんな恋愛を僕自身がまっっったく享受できないのはすごく悲しいことだ。なので彼女が欲しいです。単に女の人と話すと快楽物質がドバドバ出てくるからでもある。

 ボッグとしてもう十年Twitterを、村の子供としてはもっと長くネットをやっているのだけれど、一度も浮いた話がないのは昔からのフォロワーならばわかるはずだ。最も浮いた話が多そうな二十歳前後をフォロワーと共にTwitterで過ごす中、他の自称非モテ達(当時は非リアって呼称だったね)はみんな彼女を作ったりマッチングアプリで結果を出したりした途端に「こんな終わってる自分でも結果だせたんだから、さw みんなもちょっと本気でやれば簡単にできるんじゃないかなw」などとイキっていたのに、僕は取り残されてしまった。

 それでも何とか彼女を作ろうと色々やってきてはいる。
が、僕ともオフしてくださいつって女フォロワーに約束取り付けても悉くドタキャンされるし、大学のころの女の知り合いは6パ以上じゃないと飯食ってくれないし、マッチングアプリをやっても打率1%くらいだし、生活の中に出会いは無いし、もう終わりだよ~~~~~……。

 あ!!!

これだぁ!!!!

 身長162センチの僕にぴったりホビ~~。

 たぬかな様が開催決定を動画内で言及してから一ヶ月以上ワクワクしながら待っていると、記入フォームが公開されたことを9/10の23:30頃に耳聡いお友達が僕に教えてくれた。
 元々Discordの方では自ら顔を公開するのに躊躇がなかったのと「僕程度の顔やら名前やらが流出したところで何も起きんわwww」と思っているのもあってすぐに応募しました。



 応募フォームはこれに「弱者男性エピソード」を書いて送る形式だった。加えて、ハンドルネームやTwitterアカウントのID等の個人情報もあった。
 応募して落ちた人が欲しいのはこれに何を書いたかだと思うので覚えてる範囲で書くね。
 29歳 身長162センチ 体重62kg 年収500万 職業たまご屋さんと
 エピソード欄には特に字数指定が無かったのでめっちゃいっぱい書きました。具体的には1時間ほどかけて2000字以上書いた。
""幼少の頃から振り返って、小中では髪の質がひどくて男からかなり弄られていたこと。低身長のそんな奴に対しては女子も軽く扱ってくるので個人としては女子と親しくなれなかったこと。そういうのを経験していたら女子とのちゃんとした会話方法が分からなくなっていてたこと。高校ではたまたま女子の多い科に入ったし、男女混合の弓道部に入ったのに同期はやることやってる一方で僕だけなかったこと。大学でもそんな感じだったこと。就職先もほぼ男だけで終わった。助けて。""
 みたいなことを書いたはず。本文をメモアプリとかに保存したわけじゃないからうろ覚えです。書くエピソードには枚挙が無いので文字の量の割には時間はかからなかったと思う。オリンピックの決勝戦のチケットを振りかざして女さんを誘ったのに断られまくったやつは書くの忘れた。

 で、結果発表が10/2。
 20時から22時にかけて当選メールが来ますよってどっかに書いてあったはずなんだけど、なぜかTwitterのDMに来ると思っていた。IDを書いたからだと思う。
 で、たぬかな様の投稿に「なんで俺を落とした?」って引用ポストしてる人にたぬかな様が「一級障碍者手帳持ちの50代に勝てるんか?」って言ってるのを見て「そのレベルの人が集結する会なんだ……」って思ってた。
 メールを確認しておらず、完全に落ちた側の人間だと思っていたので「たぬかな様から直々に強者男性と認めれた僕とオフしたい女フォロワーさんいる?」とか言ってた。

実際のツイート

 弱者男性合コンの当選を知ったのは10/4の16時頃。仕事中に携帯が鳴って、見知らぬ番号だったものの出たところ(私用の携帯だけど運送のドライバーさんとやりとりすることも多々あるので)「村の子供さんのお電話でしょうか」などと言われた。完全に仕事の感じの電話だと思って電話とったからめっちゃビビった。
 Discordの通話じゃなくて電話口で「村の子供さん」って呼ばれるのは後にも先にもこれだけじゃないだろうか。内容は運営からの「当選メール送ったけど、見た? 金曜までに返事が必要だけど、まだ連絡来てないから確認の電話です」ってやつだった。
 見てない見てない見てない!!!

 その場ですかさずメールチェック!

 弱者男性合コン当選!

 それから当日までは割愛します。
ただ、Twitter上での参加表明をしている方々を見て「年収1000万だの23歳医学生だのがいるのか……」とか「女性側はコンカフェ嬢とかその方面の人多いのかな」とは思いました。

 というわけで当日になりました。
 可能な限り髭を丁寧に剃って鼻毛切ってコンタクト入れて家を出てます。コンタクトの予備とメガネ持ってくんの忘れたからコンタクト破れたら詰みです。
 当日に至るまでに補足してた人々の投稿とか見てたけど、弱者男性を自称してるのにちょいちょい女さんとの交流が日常的にあるやつがいるな……。
 分けてくれよ。

 髪型が終わってるので弱者男性合コンの前に髪切るのはずっと前から決めてたんだけど、普段は床屋の無骨なおっさんに「適当にお願いしますw」つってるだけだからこういう時に行く美容院の当てがない。
 ホットペッパーで調べてもマージでよく分からん
 ので、過去に適当に選んで行ったことがある美容院に行きました。良し悪しはよくわからんですが。
 で、髪切る前に友達とちょっと遊ぼうとしたんだけど、友達の方がその週はやたら忙しかったらしくて遅刻したので「(髪切る時間まで)2時間弱のために外出させるのも酷だな」と予定は解体。
 1人だったけど、10/28はハロウィンに近い週末ということもあり都内はハロウィン色に染まっている。
 上野公園ではなにやら大道芸的なやつが集まる催しがあったことに加え、キッズが高確率でカジュアルな仮装してたから時間潰しにはそれほどは困らなかった。これは色々と見飽きてからは少し困ったということでもある。

 美容院の所要時間の感覚が分からず(普段行かないので)「どのくらい時間かかるんだろう…おっさんが何やらやって30分くらいかかるし、ワンチャン1時間とかかかったりすんのか…?」などと考えて16時に予約取ったら30分くらいで終わってしまった。時刻的に上野公園の催しはおおかた終わってると判断。時間潰しを兼ねて会場のある秋葉原までは歩いて行ったが結局は1時間以上時間が余った。

 やたら時間あったので会場の前に行ったけど、思いの外閑散としている。冷やかしが何人かいるかと思ったのに。
 たぬかな様が用意した屈強なおっさんが店の前に仁王立ちしていたので、もしかすると冷やかしくさい人間は適宜散らしていたのかもしれない。
 この後飲食するのにカフェ等行く気にもならず、適当に近所の公園のベンチで時間潰しました。
 上野公園と同じく、カジュアルな仮装をしたキッズがそこそこいて、元気に走り回ってた。

 ここまでは会場入りする前に随時書いてます。
 参加者は男女ともに無料。つまり、ドタキャンしても失うものがないので女さん側の参加者の1/3くらい下手したらドタキャンしてるんじゃないかと思ってる。最初の12人中7名が連絡取れなかったっぽいし。
↑結局、遅刻は2名いたらしいけど30分程度で全員そろった。めっちゃ意外だ。

 ボディチェックがやたらと厳重だった。空港よりも厳しく

範馬刃牙のとあるページ

 これを思い出す。
 貴族席はそういうの無かったみたいで、ボディチェックを受ける我々の列を抜いて入店してた。某有名ツイッタラー(炎上してた)がハンドルネームを名乗り出ていて面白かった。

 事前にメールにて渡されていた資料では座席の構成しか書いてなかった

それがこれ

↑この画像で言えば
女女女
男男男
のような形で対面するのかと思っていたら
女男女
男女男
の形だった。合コンってそういうもんなんすか? 両隣に女さんがいる形だったから距離がクッソ近くて心臓バクバクいってた。お金払ってないけどいいのかな。

 適当に先着で奥から詰めるような形で着席するのかと思っていたら事前に席が定められていた。男性も女性も同グループの同性は近い年齢で固めましたって感じ。ぶっちゃけ、Twitterで観測する限りだと「この人と一緒だったらキツいな」って人いて不安だったから回避できて良かった。

 最初に同席になった男性2名とは後の時間をずっと共に過ごしました。合コン中の盛り上がりも白けも一蓮托生や!

 彼ら2人とも発達とかボーダーに足踏み込んでるとかそういう感じじゃなかったのでやりやすかった。あざした。
 僕は根が陰キャなんで場が温まるまで喋んの得意じゃないんですが、スーツ着た人があっためてくれたのマジで感謝してます。でも幼馴染に勢い余ってプロポーズしたエピソードとか出せるのはちょっとジャンルが違うんじゃないかと思います。
 まぁ、実際に弱者要素が明らかに、少なくとも僕とは違ったけど。

 1~4回目の席それぞれについての感想を言ってしまうと不幸を生む可能性があるので一緒くたに言いますが、可愛い人多すぎ。
 それとも女性って基本的にみんな可愛いのか? 普段見なさ過ぎてわかんねぇ……。
 水商売寄りの人も多かったので、向こう側が仕事モードだったのか否かはわかりませんが、僕視点では話がとっても弾みました。これじゃすぐ好きになっちゃうよ~~~~~~。女性を感じる!!!
 ポーカーフェイスが苦手なんで配信観ていて僕がどれか分かった人は「こいつめっちゃ嬉しそうだな」ってわかったと思う。少なくとも友達にはそう言われた。

 Twitterで書いて弱者男性合コン翌日のたぬかな様配信でもちらっと言及されたんだけど、一人が代表で女性からLINE貰って後でグループを建築するってのは1グループ目だけそのつもりだったっぽい。まぁその1グループ目も翌日の20時くらいに建ったんだけど。
 たまたま時間があって同じく代表者がLINE貰ってて建築された4グループ目を除いて、2,3グループ目はそいつもLINE貰ってないっぽくて連絡先分からんくて泣く。めっちゃ可愛かったのに。残念過ぎる。

 女性側の12人とは一巡して一通り話したんだけど、自分のグループ以外の男性9人は全く話してない。なので素性とか別の卓の模様とか全く分からん。話したかったかって言われるとそんなことはないが。だって相手男だし。

 話すことはだいたい応募フォームに何書いた?とか休みの日なにしてんの?とかTwitterで見たことある人にはそれについてとか。あんまり変なことは話してないと思う。しいて言えば1グループだけ性癖の話になったくらい。全体を通して、うちのテーブルは通夜になることなかった。僕らは弱者男性エピソードには欠かないから。

 配信では各テーブルが何を話してるかは分からなかったと思うが、聞いたところでそんな面白くないと思うわ。マジで普通(低レベル)な合コン。(行ったことねぇけど)

 あとは呼び出しされて配信に乗ったくらいです。一生たぬかな様の方見てたのコメントで言われてたね。でも、カメラ見るの恥ずかしいし話す人の方見ないとさ。
 前の方がTwitter等でぶっ叩かれてた反動か知りませんが、コメント欄は好意的に見えました!

 合コンって体裁で開かれるにしても配信イベントなので何か弱者男性要素をネタにするような全体のイベントが1,2個あったりするのかなとか思ってましたが、蓋を開けてみれば単なる慈善活動として開かれた合コンでした。感謝。

 配信が閉じた後はこれで終わりまーすみたいなのが少しだけあって、女性から先に退出。男性は十分以上開けて後に退出だった。男性側の出待ち対策も完璧。
 トイレに掲示してあったQRコードから飛べるページに記入して運営に送ることで、翌日に連絡取りたいと思った人に自分の連絡先が飛んで、返ってくるかどうかはお前次第システムでの連絡先交換があった。みんな素敵だったから片っ端から送りました。
 男女別で作られているフォームではなかったし、たぬかな様も女性側からくる可能性はあると言ってたのでウキウキしてる。
 二次会とかあるのかなとか思ってたけど、なかった。
 もしかすると僕は声かかってない組なのかもしれんが、全体でもなかったことにして欲しい。

 雑多にだらだら書いてしまったが、とりあえずこれで終わりまーす。

10/30追記


配信等で「いいと思うけどなぁ」と言われつつも誰からも選ばれないという結果で終わりましたとさ。
はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?