見出し画像

クイーンC

クイーンC 予想
◎ ドゥアイズ
〇 モリアーナ
▲ リックスター
過去の勝ち馬を並べても名牝が多い出世レース。 2019年の勝ち馬クロノジェネシスは、グランプリ3勝を含むGI4勝馬にまで花開いた。
この時点のクロノジェネシスはダノンファンタジー、グランアレグリアに次ぐ3番手グループの牝馬だったが、3歳のこの時点でそこまでの活躍(増してグランプリでの活躍)を予言できた人はいたのだろうか。
そんな出世レースのクイーンCだが、基本的には阪神JF組が中心で、次いでフェアリーS組、あとは新興勢力が他に入れば…という予想が基本となり、基本的には堅い。 本命はその基本通りに阪神JFで3着に入ったドゥアイズ。
コスモス賞はモリアーナ、札幌2歳Sはドゥーラに負けていたことから10番人気の低評価だったが、3ヶ月の休養で力をつけたのか、小回りよりも大箱コースでパフォーマンスを上げたのか、上がり2位の末脚で見事な走りを見せた。
ドルチェモアを筆頭にルーラーシップ産駒は当世代は当たり年なので、当馬も例外なくこのあとのクラシック路線に弾みをつけてもらいたい。
相手はモリアーナ。
前走阪神JFはかかり気味に先行して大敗したが、前述の通りもともとはドゥアイズに完勝していただけに、一度の失敗では見限れない。
東京のデビュー戦でも圧勝歴があるのでここで真価が問われる。
3番手はリックスター。
フェアリーSは5着だったが、前の馬には厳しい流れだったことと、直線の進路が無くなった展開を考えると、決して弱い内容ではなかった。
穴で面白い。
<買い目>
・単勝7
・馬連7-3.4
・ワイド7-3.4
・3連複3-4-7
・馬連3-4(押さえ)
・ワイド3-4(押さえ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?