サウジアラビアロイヤルカップ

◎ 5ノッキングポイント
○ 7ドルチェモア
▲ 4マイネルケレリウス

あまりにも馬券が不調なので、年間収支プラスだった時代を思い出すと、あの頃は某競馬SNSで予想を公開し、見解もしっかり整理して披露していた。
約8年振りに取り組もうと思う。


サウジアラビアロイヤルカップは毎年堅いレースで6月の府中の新馬で勝ち上がった馬の中でもノーザンの馬がやたら強い。
ノッキングポイントはそれに該当。
相手も見当たらないのでここは大丈夫。
2番手以下は混戦。
相手1番手は札幌で圧勝したドルチェモア。
スピードの違いで逃げたが上がりも2位で3馬身差圧勝。
相手のレベルが低かっただけの可能性もあるが、本当に強い可能性はある。
もう1頭はマイネルケレリウス。
こちらは前走府中のマイルで勝ち上がっているが、僅差だった。
しかしその中の3着グラニットはその後勝ち上がり、ここにも歩を進めている。
決してレベルの低い新馬戦でなかったに一定の評価はしておきたい。
〈馬券〉
馬連ながし 5-4、7
ワイドながし 5-4、7
3連複 4-5-7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?